扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2006年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2006-07

休日のランチ

キュイギーヌ トランティアン 馬淵シェフ http://www.trenteetun-31.com と金沢の松永夫婦と記念写真 お約束の12時に間に合いました。だって7時から車3台洗車したら11時になっちゃったから明るい日差しを・・・

2006年07月30日

借り切り

ちいさな プリンセス ようこそ!けがれの無い 四つの瞳で見つめられて また少し美しくなれた気持ちです。はじめての とろ うに プリンセスの食欲に おとな達は皆 優しい気持ちになれましたその後 M社長のお菓子のプレゼントには 負けました。せ・・・

2006年07月29日

夏休み 東京編

二週連続の連休日曜は早く起きていつもの仕事(掃除)を12時までに済ませて13:46京都発のぞみで16時前品川に到着目白までの25分が長く感じつつフォーシーズンズ椿山壮 東京にチェックイン庭園はこんなかんじ 蝉が鳴いてます20時に8なMさん・・・

2006年07月25日

木曜日〜土曜日に

早くからご予約いただいた 女神様のひとこまそうそう いつもどうりのスタート  1.5kキジハタの昆布〆からはじまりにぎりもそろそろ フィニッシュ。本日の真打ち登場で思わぬ出来事。HJな人が黒い いくらを見て 赤出しを下半身にやけどしました・・・

2006年07月21日

連休二日目

ひま な1週間はたくさんの大切な お宝 を食べなければいけません。島根沖本まぐろ 若狭産剣先いか キジハタ きすあわび 穴子あわびの肝 かずのこ 徳島産はも姿 かたち 変わりました。いただきます。それは絶対口に出して言って下さいネ。食物連・・・

2006年07月17日

メインはどれか分かる?

GWぶりの連休の日曜日です。ふだんの休みの仕事(掃除)をいつもより早くスタートさせ11時に切り上げ シャワー&頭剃り 12時出発 神戸へGとTEの競争です。予約をいれといた老香港酒家に1:15ぎりぎり(神戸線からダダ混みですから)みんな ・・・

2006年07月17日

久ぶりのご来店でございます

昔はよくお見えになっていただきました。経営者として大きな組織になると 人材(従業員)に頭を悩まされておられるご様子経営者はいろいろとたくさんの岐路に立たされますが すばやい判断をして下さいね。経営者は知らず知らず ストレスに侵されやすいの・・・

2006年07月14日

京都おはし工房煤竹箸

やっと出来上がりました。4,5ヶ月 待ちましたから 大切に使わしていただきます。貴重 稀少な素材のため おだしする方も限られますが それは仕方ありませんねご紹介いただいたまさし君ありがとうございます。http://plaza.rakute・・・

2006年07月14日

ひまな日でもやる事はや〜る

20年も前の頃は 手を真っ黒にして やってました。さすがに40になって 小さい鍋ですが 7つはきつい 本当はもっとピッカピッカにしなきゃ 力を入れてやれって 怒られましたから。でも 汗だくになっても やる事をやればとっても気持ちのいいもの・・・

2006年07月12日

いいシャコも少ないのだ。

 若狭のシャコですが、かるく蒸し上げて 少し冷めてから はさみで殻を剥きやすいように入れます  これが結構大変なんです。だから 大将の手のかかった商品は ちゃんとした女神様だけに 召し上がってほしいのです。これから だしを作って 漬け込み・・・

2006年07月12日

7月10日は祝日でした。

なんと 結婚記念日 でした。忘れてます。だって 頭がこんなんやし?発覚したのは この12月に結婚することになった米田さんのせいです。おめでとうございます。介護してくれる方が出来てよかったネ。                 あれからずーと・・・

2006年07月12日

秋まで待てないサンマ君

こんシーズン初入荷。1尾800円仕入値去年よりもかなり安いです。ちなみに1500円してましたから。本日も運のいい女神様のお腹の中に消えちゃいます。だけど 早すぎる まだ 梅雨明けもしてません・・・

2006年07月11日

こころづかい

W.Cドイツからのお帰り ご無事でなにより K君 こころづかい ありがとうあれほど トロッケン ベーレン アウスレーゼって言ったのにこれは フレンチ ソーテルヌじゃ ないですか!まぁいいか 対ブラジル戦 感動したみたいですね。にっぽん善戦・・・

2006年07月08日

夏の白身は 真子鰈か これ

正式名キジハタ(雉羽太)雉のような体の 色模様が名の由来です。関西では アコウ って呼びます。夏の白身の最高級魚です。本日扇のアコウは1.1キロあります。この大きさのクラスの相場は キロあたり 7000円になります。夏の白身に 鯛 平目 ・・・

2006年07月07日

もう帰っちゃった

突然の来日(出張たった2日の)です。来るなら知らせて下さい 予約がない日は 適当な仕入れand仕込みですから                           だってN女神様 に嫌われたら フィレンツェのチーズ 食べられへんように なる・・・

2006年07月05日

宮津産のとり貝

7月の解禁により初入荷。1番の大きさだけの物を触ってます。だいたい1個240g〜260gあります かなり重く感じます。身の厚みも舞鶴産に比べても素晴らしいです。もうすぐとり貝も 終わります。まちがいなし。それはそうと 最近天然の車えびが少・・・

2006年07月04日

大切な女神様たちと

            午後16:30開演です。まだ明るく 眺望もよく さすがタワーマンション ラウンジのようなリビング1発目ヴ・・・

2006年07月03日

あっ こんなに 覚えてないよ

 朝 いつもどうり 店にあいさつ いつもどうり 店の掃除 太陽の光じゃないと見えないホコリがありますからね んむなんでこんなに ワインが空になってるの 白1本 赤3本 シャンパーニュ2本 思い出した4本飲んでから 泡はあかんって 2本目(・・・

2006年07月02日

次から次へとワシの金を使ってくれるのか

こんな水が扇にやって来ました。11.3ℓ入ってるみたい でもすぐ無くなっちやうよ しかし今までの水の段取りを考えると 大将の体はかなり楽になりますので 少し続けようと思います。6月29日に着たので30、7月1日と違和感なしです・・・

2006年07月02日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED