扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2012-07

小浜アリ

来ました。赤いか(正式にはケンサキイカ)670g@3500円で2300円程。品モンの事を考えると安い!この暑さの中もって来て戴くだけでもありがたいことです。 綺麗にそうじしま〜す。・・・

2012年07月25日

文月11

おはようございます。本日も暑くなりそうです。京都中央市場お休みの水曜となります。小浜はセリがありますので、何か水揚げがあれば落として来ると思われますが、セリ値次第というところもあってなかなかですね。取り合えず魚少ないですよホンマに!久しぶ・・・

2012年07月25日

夏休みスタート!

お疲れ様です。あの蒸し暑さがうそのよーに木陰に入れば心地よい風が気持ちいいですね。懐かしいなぁーこの感覚は、子供の頃に体験してたくさんの思い出を作った夏休みの空気ですよね。 15歳までは一杯遊んでほしいですね。社会人になったら中・・・

2012年07月22日

文月10

朝6時過ぎぐらいにスコールありましたね。今も豪雨から断続的に小雨になってますね。今日1日降ったら暑さもましになるのかな?きのうも高い車えび7尾しっかり完売して、今日は3尾だけ仕入れました。1尾1200円はビビリながらのお買い物ですよホンマ・・・

2012年07月20日

文月9

お疲れ様でした。ジ・オープンやってますよー見てますか?風も無く、アンダーもたくさん出てますね。遼くんは上がり5連続ボギーですか!パターいい感じやったのになぁ〜。なんとか決勝に残ってほしいと願ってますね。いっしょに回ってるワトソン(62)の・・・

2012年07月20日

文月8

これだけ暑いと雨が恋しくなりますね。いっきにダァーと降ってくれると地表温が下がってすごし易くなるんですが ・ ・ ・今日はまだ風があるので、クーラー無しで行けるとこまで頑張ろうかな。連休明けから車えび相場が急騰!キロ単価20000円!1尾・・・

2012年07月19日

文月7

お疲れ様でした。夏ですね。それにしてもですねぇ〜。連休最終日ですが、大将は仕事してましたよ。その一方で愛娘ひとみは奈良へ鹿を見に・ ・ ・意外と木陰がたくさんあって暑さを感じなかったようです。テーマパークへ行く事を考えるとこういう所で楽し・・・

2012年07月16日

文月6

お疲れ様です。きょうも蒸し暑かったですね。6時半からお風呂の残り湯で自宅の雑巾掛けを1時間しただけで、汗ビッショリになりシャワーを済ませ次いでにお風呂掃除してから朝食といつもながらの日曜日。先週の客人との会話で一番多かったのは、滋賀大津の・・・

2012年07月15日

文月5

おはようございます。きのうは蒸されましたね。あんな夜の節電は苦しいですね。大将は2時まで飲んでました。梅雨明けですかね?またまた九州大分、熊本大変な事になってます。テレビの映像の川の水がみんな海に流れると思うと漁師さんのお気持ちお察し致し・・・

2012年07月13日

文月4

お疲れ様でした。本日月曜はすべての仕入れ&仕込みとなりました。赤イカ、煮ダコ、安乗の車エビ、玉子湯引きのハモ、タイ、うに、ゲソホッキ貝、小浜の蒸しアワビ、イワシ、ハモ、タイの昆布締め今日は宮津のとり貝の入荷無しでした。おやすみです。・・・

2012年07月09日

文月3

おはようございます。今日は晴れそうです。昨日に引き続きテレビ観戦中。いい天気です。サプライズがあるかな〜?土曜日には大津2会場で医学会があったようで両方から来店されました。多かったのは整形外科。肩関節専門医が2人いいたので、大将の肩鍵盤に・・・

2012年07月09日

文月2

おはようございます。今日は晴れるのかな?なんか微妙ですね。しかし寒いぐらい涼しいです。6日の米雇用統計は、やっぱりダメでした。今週はQE3の話が出るのか?円安に行きにくそうです。このままじゃオバマも危機ですね。ロムニーの資金が上になりまし・・・

2012年07月08日

文月

また雨ですね。九州大分県は大変な事になってますね。お見舞い申し上げます。一昨日は、大阪南の丁稚先からTelあり大将唯一の後にも先にも一人しかいない部下の急死を聞かされ、何でーと享年43、44かな?言葉が出ませんね。いい人は短命ですあります・・・

2012年07月05日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED