扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2009-04

祝日

4月29日といえば天皇誕生日です。昭和ね。きのうは京都からの客人。美術館から扇まで、JR、京阪乗り次いで最後はタクシーで、忙しいスケジュールの中ありがたいことです。ひとみんが生まれる前ですから、2年ちょっとぶりです。元気元気ワイン3本も空・・・

2009年04月29日

4月のはも

できあがり。本日も中央市場が休みの水曜日です。まだまだ脂も少なく、皮もかたいですが、きれいにあがってます。キロ単価3500円と安いです。これが祇園祭りのピーク時には8500〜10000円となるんでしょうね。扇の仕入れでキロ単価で一番高価な・・・

2009年04月22日

4月のさばとサヨリ

日本海の小浜やさんのやつです。予想したよりはお腹しっかりしてます。サヨリはお腹パンパンです。もういっぱいイッパイです。しかし見た目は素晴らしい。こんなにサバが少ないのも珍しいかな。さばすしで商いしてるお店大変でしょうね。去年流行った偽装サ・・・

2009年04月17日

ゴールデンウィーク休みなし

扇の貝シリーズ。あたたかくなるのが早くなってるというのは、すし種をさわってると分かりますね。去年もそうだったが今年はすごすぎ。温暖化という言葉少しだけ気にしてます。あわび大きくなるのが早い。赤貝子を持つのが遅い。蛤小さい方が身やせしない。・・・

2009年04月16日

中央市場休みの水曜

朝はやくからいじってます。天気もよく汗です。プラスチックだけじゃなく金属もあり、20年の水あかです。きれいになりました。右フェンダー、右前ドアのみ終了。お花見に行ってきまーす。食べるわ食べる大将のぶんの団子までやられました。半そではひとみ・・・

2009年04月08日

晴れの休日

散歩にいくところ。きれいに撮れました。あやこさんの携帯電話カシオ8万画素です。先週は兵庫宝塚まで近畿レディースバトミントン大会に行きましたので、今日は掃除&車いじりです。1990年生まれの固体も汚れがきついです。ばらせるパーツから少しづつ・・・

2009年04月05日

久しぶり

お彼岸の時には後2週間は無理と判断しましたが、どうでしょう7分咲きというところでしょうか?しかしながら他を見渡すと、まだまだというのが多いですね。月2で墓掃除する大将としましても、満開に出会いたかったですね。次の墓掃除には舞った花びら掃除・・・

2009年04月03日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED