扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2007年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2007-07

夏の昆布締め

ぐじ(アマダイ)1.6キロ、長崎対馬つまみ、にぎりで提供いたします。食べごろは人それぞれだと思います。あこう(キジハタ)小さい方です。瀬戸内歯ごたえアリ。キリッとサッパリ。頭もきれいにしときますから小浜のあじ 仕込みを変えました。まぁーそ・・・

2007年07月31日

福井の小浜のアカウニ

夏が旬のうに。うにって北海道のバフンが一般的ですが、アカウニもバフン科に属しますとても小さいので開けるのに気を遣いますが、がんばります。がんばった結果。傷をつけずに割ったのもあれば、そうじゃないやつも。しかたないね。おかげでこのありさま!・・・

2007年07月24日

やってるよ

ブログをアップするころには、ねむたくなって来ました。しかし、明日水曜は市場が休みなので、二日分の仕込みに追われてます。とうとう夏休みに入り、天気もいいし、なんかいい事ないかなぁ〜おぃ円高かよー 株価は下がるし スポットも下がるし お空のよ・・・

2007年07月24日

検診結果

先日の検診結果を伺ってまいりました。C型肝炎ウイルス(HCV)感染していない可能性が極めて高い そうです。大腸がん検診も正常。糖尿病もなし。ヘモグロビンA1c4.8貧血なし。赤血球461 血色素14.2 ヘマトクリット42.7腎臓OKケレ・・・

2007年07月23日

明日から連続です

23日(月)からのお約束のため段取りをするのです。だって当日のお約束の時間までにする事がたくさんありますから、交通渋滞・事故さなざまなトラブルも頭に入れて最低30分前後の出来上がりを目指します。だって、ひとり仕事で先様の信頼を獲得(ゆるぎ・・・

2007年07月22日

生後6ヶ月

あっという間の出来事に毎日がやさしい気持ちにもなれ、どうして!なんで!というわかってあげられないもどかしさの繰り返しに、笑顔と寝顔とマネのできない声に反省、勉強、癒され、呼吸する日々に感謝をしています。少し前には下の前の歯二つ出て来ました・・・

2007年07月17日

あんまりないよ

大きくなるのが早いから、この時期は。結構大小あります。それにチコ、マダイと混じってますが、鮮度がいいので、なんとかなるでしょう。Red Snapper レッド・スナッパー ほぼ40Kcalほど Littleをつけて関西では、小鯛、チャリコ・・・

2007年07月13日

二回目の三種混合

前回と同じくクリニックに入った瞬間から泣いたそうです。鼻がきくみたい次の日には大きくかたいしこりになっていました。心配本人はいつもと変らず、顔色もいいので。安心最後の三種混合は8・9。まけるな写真はBCGの一生傷!上手に打ってもらった方で・・・

2007年07月12日

大津市生活習慣病検診

40歳以上の人に送られてくるはがきを持って行ってきました。去年から来てたとは知らず。(泉内科循環器医院へ)聴診器で前、背中。血圧。身長、体重。心電図。レントゲン。血液検査。肝炎ウイルス検査もしてもらう事に。多い目に血採取。帰る前に尿採取。・・・

2007年07月09日

晴れたら

梅雨のはずが、晴れてるやん!天気予報で雨雲のながれを見て、大丈夫や!という事でひとりでは出来ない事をダブルシンクの磨き隊へその前に段取りと逆算して、忘れないように頭に入れて、GO!おおおっと紫外線対策忘れるとこやったわザート2時間。いい汗・・・

2007年07月08日

トップブランド解禁

宮津産来ました。貝類の中では良質のタンパク質が最も多く!食べて体内でバランスのいい必須アミノ酸に変化します!人が作ったアミノ酸とはわけが違いますよ。鉄分、タウリンもあるよ。Cockle カックル すし1カン当たり約45.1Kcal&nbs・・・

2007年07月03日

あと半分

6月も終わりました。丁稚のときは1週間がなが〜く感じたのに。はやいね。この半年出来事 授かりものとのであい、それにつきます。好きなもの、やりたいものへの関わる順番が、変ってしまいました。ほったらかしにするのは忍びない、ましては梅雨どき、こ・・・

2007年07月01日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED