扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2012-02

如月13

お疲れ様です。明日からもう3月ですね。あれからもう1年という日が近づいて来ました。早く感じられるものですね。相変わらず地震リスクも無くならないのが、現実として起こっております。大将の予測としては、何度も書いている2012年に大地震について・・・

2012年02月29日

明日は29日ですね

お疲れ様です。本日の一枚です。いやー仕事しながらカメラ持つのは難しいですねぇ〜。今日も大将のブログを見て来たよっていう客人来店です。いやー最近多いですね。なんでやろ?そんな方には、見たらアカンですよって言ってます。だって変人やもん。京都市・・・

2012年02月29日

如月12

綺麗に晴れましたね。昨晩は寒かったですが、雪景色とまでは行きませんでしたが。本日のマーケットは、エルピーダショックでの前場でした。マイクロンCEO死亡がききましたね。税金を突っ込んだ企業が倒産するとは、政府の責任はどうなるんですか?責任逃・・・

2012年02月28日

如月11

雨ですね。そろそろ黄砂混じりとなって車のボンネットがドロドロになるのかな?来月の年度末に向け人事移動による個人的なお別れ会が扇でも開かれております。大病院勤務医もしかりで勤務実態とギャランティに開きのある科では、いかに効率良くスマートに&・・・

2012年02月25日

如月10

お疲れ様でした。終始暖かく感じた1日でしたね。先週もそう、今日もそうでした!常連のファミリーが増えてます!愛娘ひとみより年下の第一子に兄弟が誕生と吉報が重なっております。いや〜赤ちゃんはいいよねぇ〜 年を取ると自分でも目じりが下がってるの・・・

2012年02月23日

如月9

おはようございます。ここずーと続いてるのが、イカ不漁でしょうか。長いですね。それとアジもないです。タコもだんだんと悪くなってきてるみたい。お魚もそろそろ節目ですか。14日の日銀金融緩和発表から、株上昇・円売りが押し目らしいものもなく継続し・・・

2012年02月21日

如月8

いやー2日連続いい天気となりました。陽の当たらないところはまだ雪が残ってますが、春分の日までは1ヶ月と少しありますので、もう1度積雪があると思ってます。しかし夜中に降り積もって、真っ白に会える喜びは年をとっても変わりませんね。本日は、予想・・・

2012年02月20日

如月7

おはようございます。金曜深夜からの雪が残り思った以上に積もりましたね。本日は打って変わって暖かくも感じる眩しすぎる太陽に感謝です。先週のマーケットは日本発サプライズで、円売り・株高に動きました。日銀白川総裁のインフレターゲット1%には、大・・・

2012年02月19日

如月6

本日もいいお魚が少ない市場となってます。明日、明後日と確実でしょう。サヨリの腹黒いところです。1尾120g。g単価590円。700円強と高級魚となってます。この後中骨を取り、黒い膜が付いてる腹骨を丁寧に取ります。身に黒がつかないように、手・・・

2012年02月16日

如月5

おはようございます。昨日は降りそうで降らず今日は晴れそうです。明るくなるのも早くなって来ました。2月の大雪も無さそうですね。日本海側の漁はさっぱりです。月、火曜の仕込みネタも昨日出し切ったので、今日から仕入れ&仕込みですね。市場の休み明け・・・

2012年02月16日

如月4

おはようございます。1週間お疲れ様です。今週も官僚支配国の強さが目立つ日本でした。国際ニュースとしては、シリア内戦が長期化してます。イスラエルを守る御旗を上げアメリカが参戦したら大戦必至!ギリシァ追加借金の担保がほしいECB・IMF。早く・・・

2012年02月12日

如月3

お疲れ様です。本日の客人は馴染みさんでした。今回は2泊3日のスケジュールで来日という事です。なんと愛娘ひとみにチャイナドレスを買うといきこんでおられました。すぐ大きくなるから無駄遣いですよっと一言。大将中国政府の教育方針改革を伺いました。・・・

2012年02月09日

如月2

寒いし無いかなぁ〜と思ってましたが入荷してました。本日もこの冷たい水の中頑張りました。コハダ明日からまた寒波再来という事です。来週の予約が混み合ってますので、仕入れが心配ですね。この季節水を使わない人には分からない事ですが、指先が大変な事・・・

2012年02月08日

弥生4

覚えるのが早い年頃だというのは認識していたが、ここまでとは!驚きました!旗しかり、カタカナも知らんテルまに覚えてましたからね。完成しました。あと二つ三つだったので、大将が埋めました。アフリカ大陸のカラーリングは、緑・黄色・青・黒が多いのが・・・

2012年02月07日

弥生3

インフル感染者が増えて来ました。愛娘ひとみの幼稚園も学級閉鎖明けの本日も8人がお休みという状況です。予防接種はしてあるので少しは安心です。あれだけたくさん熟睡してますので、大丈夫でしょう。日経平均もNYダウの強さにのれて8920円越えで終・・・

2012年02月06日

弥生2

おはようございます。きのうの雪予報は肩透かしに終わり本日はいい天気になりそうです。一昨日は微熱で休園したひとみだったのですが、昨日は学級閉鎖という事態になったそうです。風邪ひき・インフル等が増えてるようです。経営者はとくに体調管理に徹して・・・

2012年02月03日

如月

月が替わりいきなり休んでる愛娘ひとみ。起床すぐに『しんどい』と言うので体温計すると37°。幼稚園へ向かう車中で体温計すると37.3°。その足で小児科へ 帰宅して薬を飲んで10時〜13時まで睡眠。そのせいもあって21時まで扇の営業では全開で・・・

2012年02月01日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED