扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2008-12

08年ラストです。

大掃除じゃありません。いつもの事をいつもどうりです。09年は、08後半から幕開けした激動時代の本丸をまのあたりにすると予測します。書きながら危ぐするのは、イスラエル軍ガザ空爆です。また戦争をやるんですね。USA ・・・相手はイランですか?・・・

2008年12月31日

イブ

本日もトラブルなし、無事出来上がりました。ちょっとご飯柔らかったかな。朝もこう冷えて来ると体が暖まるのに時間が、かかりますね。暖房入れられないからね。今朝もいつもどうり10時半に強制起床です。ひとみんを。昨晩も2時半まで。目が堅いのです。・・・

2008年12月24日

どーですか?

12月、1月にはお鯛さん2尾付きが多いですね。本日は1ケースから2本見つかりました。昔は、あやこさんの仕事でしたが、ひとみん誕生以来、大将の仕事となりました。08もあと少し、望み、運といえば年末ジャンボだけとなりました。ギャンブラーの時は・・・

2008年12月20日

13年ものも

部品交換となりました。かなり高額。思い切りました。少し前から冷えないなーと見ていたのですが、アンモニア漏れによる配管のサビ等でした。モーターで冷やすんじゃないんですね。エレクトロラックス。スウェーデン産。これでしばらくはだいじょーぶ。昨日・・・

2008年12月18日

今年もあと15日

いい天気です。ごはん炊けました。少しお櫃で余分な水分を吸わしてから、ちらし作ります。メニューはセコカニ(女の子)たっぷり、いくら、マグロ、数の子、あじ、玉子、かんぴょう。セコカニは来年15日には禁漁になりますので、それまではたっぷりちらし・・・

2008年12月16日

きたー

産地:不明                                   体重:250k                                   単価:27000円キロ目方19.4kです。重たかったです。上身にするまでに・・・

2008年12月11日

煮かき08

室蘭の冬かきです。08バージョンも07とは少し違った仕込みでいきます。昨日は、ロシア美女2人で来店。通訳は携帯電話の向こうの日本人男性。とろ9貫、とろ鉄火巻3本、いか3貫、たこ2貫で40分で帰っていきました。大津で何か興行でもあったんかな・・・

2008年12月08日

08.12月最初の日曜

年末の大掃除を少しづつやっていきます。家の方は、窓ガラスの外側だけ&網戸。ベランダのくもの巣取り。店の方は      これです。      キレイになりました。水廻りのメンテナンスは、当然であります。来週は、ガス廻りを予定してます。金曜の・・・

2008年12月07日

20年以上ぶりに逢う

木曜日にBBC(びわこ放送)で仕事してるんですって、見たことないですけど、10年ほど前にはブラウン管の中で見つけてましたが、ここ最近は見ませんが大津にいるとはビックリしました。まぁ昔と変りませんが、大将と同じ43です。さば読みはアノ業界で・・・

2008年12月06日

経費削減

11月あたまからおしぼり自家製です。1ヶ月過ぎました。結構大変ですね。おしぼり屋さんが基本料金5000円って言うからです。まぁ小さい店なので、それぐらいは自分でやるのが当たり前だった事に気ずかされました。しかし毎日やる事が増えました。08・・・

2008年12月06日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED