扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2010-03

かなり手間です。

生ホタルイカ。胴体以外は、塩辛にして提供します。年一の仕事です。木、金、土と時化のようです。本日はいい天気ですね。風は冷たいけど、2,3日続くといいお魚もあがって来ると思います。3月も後4日となり、マーケットも11000円触って来ました。・・・

2010年03月27日

活とり貝

これも久ぶりでございます。泉州産。品もんのわりに高価です。1個800円。赤貝といい勝負です。本日は特別という事で、仕入れました。鳥の口みたいですか?殻からあけてみると意外とよさそうーであります。サッと湯にとーしました。まっこんなもんでしょ・・・

2010年03月24日

春のお彼岸

2日連続ひとみといっしょしかし、今日は1時間ちょっとのお供で済みました。助かりました。昨晩は、はみがきしない病が大噴火!深い眠りに入ったのが2時過ぎ、9時過ぎ起床。ここ2、3日は服着るのが、早くなりました。とりあえず自己主張の声のトーンは・・・

2010年03月22日

ほんと久ぶりのあじ

700gとサバみたいに大きい小浜産です。ありがたいことです。海は荒れてるんですかね、きれいなお魚の少ない日がつづいてます。潮の流れに変化があるんでしょうね。マーケットは、下げませんでしたね。SQ後のポジション構築のために無理やり落として来・・・

2010年03月19日

本日よりサマータイム

 ここ最近客人から同じご質問が、多かったはまぐりの大きさです。こんな感じです。どーですか?9cmほどでしょうか?大将の手は18cmありましたからそんなもんでしょう。はまぐりも後少しとなってまいりました。水温が上がってくると産卵に・・・

2010年03月15日

お初

アマゾンにて、なんと総合1位だったんです。っという事で衝動買いとあいなりました。宗教本かなぁ〜と思いながら読んでみたら、なんと違いました。以前読んだ本と似てます。今週は、三重からと東京からの客人でした。楽しく過ごせました。マーケットは、予・・・

2010年03月13日

1966.3.4生まれ

明けて5日です。満44です。本日も虐待ニュース2件耳にしました。このため息はお腹の底にドーンと重いです。彼等も幼い時に親から虐待されていたんでしょう?幼子に怒鳴る、条件反射で手が出てしまった等 ・ ・ ・ 分からんでもないです。大将は現場・・・

2010年03月05日

ホタルイカ

3月1日からの内海の漁です。市場は3,10,17と水曜休みとなってます。テレビは朝、晩とオリンピック&トヨタばーかりそれにしても真央ちゃんいい耳してますねぇ〜 こういう方は、好きな事を最期までされるっというかそれしか出来ませんっていう方で・・・

2010年03月03日

突然のストール

先月の12日の出来事。駐車場から本線に入って信号待ちで、ストール!あやこさんにエンストって言われるまで気がつきませんでした。セルは回りますので再始動もなんなく。それから1週間、暖機中にストール!再始動、ストール主治医の言う 燃料ポンプリレ・・・

2010年03月01日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED