扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2008-07

クーラーつけてもらいました。

さすがの暑さのため、増設しました。我が家に1台しかないクーラーから水漏れを発見!プロに見てもらった結果。折れてるよ〜なんで、クーラー外した〜って聞かれて、こころあたりが・ ・ ・1年前にお掃除本舗さんにメンテナンスして・ ・ ・壊されまし・・・

2008年07月30日

雨ですね

たしか昨日梅雨明けしたはず でしたが、ムッムッと暑くて寝不足です。寝坊しないでよかったよーな、朝から労働者。本日仕様としましては、はじめて椎茸を刻まず、スライスしてみました。もちろんエビオボロ入りです。全英オープン見ながらブレイク。・・・

2008年07月18日

宮津も終わりました。

7月に解禁、2週間弱で禁漁と蝉みたいな命でした。とり貝、おいしかったよ、ありがとう、またね。本日はなんと漁組のデモ、スト、なんでしょう。お休みしてます。あついからじゃなくて原油高だからです                         ・・・

2008年07月15日

本当に手間もかかる仕事ですね

小浜の赤うに。剥き身にしたものを買った方が、かなり楽です。扇では唯一仕入れて大将の手がかからないすし種がコレだから、夏場には全て大将ひとりの仕込みもんです。出来上がり。15個やってこんだけ。無添加。だけどまだまだ出て来るね、食品のうそ。仕・・・

2008年07月10日

ひと仕事完了

これだけ暑いと生はやめようと思いましたが、やっぱり赤がほしいね。イクラのせました。出来上がりはイメージどうりです。18時05分にお見えになりました。大阪ナンバー。クーラーきかして運んで下さいませ。どうぞまたよろしく。・・・

2008年07月07日

黒いオボロ

お魚の値段がお高くなってますね。いつもの車えびを使った赤いオボロが出来ません経営上。よって黒くしてみました。アワビのオボロ。お初です。キロ単価が、車えび14500円、アワビ12500円。どっちにしてもこんな事してたら利益が薄いけど、好きだ・・・

2008年07月07日

リコール

久ぶりに田村歯科医院行って来ました。ひまを見つけたら、ひとみんと遊んでますから、なかなかでした。力強く磨き過ぎで、歯茎に影響を与え過ぎ、きれいになるのはなーんでも気持ちいいのだ。子は親の鏡  少し読みましたが、うなずく処がいーぱい。・・・

2008年07月03日

残り半分となりましたが

6月〆の数字が出ました。扇寿司移転後最低月売り上げ。しかし、開業翌年のH5年当時を思うとへっちゃらだね。時間つぶしがいるからさ。7,8もこんなかんじになるんでしょうね。おもいっきり夏休みもらえそうです。家族旅行かー いい響きですね〜 すし・・・

2008年07月01日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED