扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2006年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2006-06

蒸しあがった毛がに

蒸し器の中には あわびさんが 蒸されていますが 仕込みも少ないので ブログがてらブレイクしてます。写真の奥は煮ほたて 煮かきです。もう少し冷めてから 包丁入れて 剥き身にしますね包丁入れて15分大将一人で頑張りました(いつもはあやこさんに・・・

2006年06月29日

素晴らしい別荘に下見に

大津から40分も走れば こんな所があるんですねぇ〜 目に入る90度はプライベートビーチです。まさに コートダジュール千坪ある敷地から 20メートルも歩けば 水際です 鴨さんも友達になれます。T会長に声を掛けていただいて 40にして初めてこ・・・

2006年06月25日

いい穴子の少ない時期です

穴子の仕込みです。ここまでの手当ての時間 1時間40分。これから煮込みます。すると 扇のとける穴子の出来上がりです。昨晩のNHKのプロフェッショナル(再放送)見ました。そのとおりです。創業者は寝れません。失敗は成功のもと です。失敗を恐れ・・・

2006年06月22日

これ 何かわかる

お昼に 高速飛ばして 食べました。もちろん 大将が滋賀で女神様から大切なお宝を使える 店といったら もちろん栗東のオステリアハタさんです。はたさん名前忘れたし コメント よろしく。大津、草津にも ひとり仕事で 頑張ってる店 なんでないんや・・・

2006年06月17日

さよならの向う側

    こんな人の貸切です。なんと 貝嫌いのA先生が とり貝 煮ホタテ 驚きは 煮かき を召し上がっていただきました。これは大将 ガッツポーズの喜びです。外は雨 扇は晴れときどき涙。仕事に責任がある・・・

2006年06月15日

いろいろ

暇でした。オースト戦。サッカーの責任か?だから いつもの ゴム手袋 汗だくになって ビールの冷蔵庫の掃除しました。するとその後電話が鳴り女神様のお越しとなりました。奥ちゃんにワインもらいましたイタリアの水曜日には念願の百恵ちゃんも来ました・・・

2006年06月15日

朝早くから夜遅くまで

大津市民会館の入り口です。プリンセスの初舞台です。自転車で来てよかった沢山の人です。がんばってねプリセス真世。帰りに三井寺で秘密結社千団子の儀式に参加しました。(総長はあの弁護士の九頭ようすけ先生です)先生の言うとおりトイレに張っときまし・・・

2006年06月12日

マグダラのマリア すべては子宮から

読み終わりました。こんな本はじめてです。最後は涙で読めません。映画では無理でしょう。女神様に出逢うためにすしを にぎってる大将には勉強になりました。少し考えを変えようとこれからは 押し付けはしません。秘密にします。分からない人にはですよね・・・

2006年06月11日

長崎県の赤うに。もう少し待てば若狭産も来るぞ!

そろそろ うに のシーズンですよ。日本海の赤うに これを知ってる方はなかなかです。うにって卵巣って思い込んでる方がおられますが 実は男の子も居られます。この状態は 卵巣にもなり 精巣にもなる未成熟の生殖器です。10月ごろになると成熟します・・・

2006年06月10日

この世に何かをのこした人の宝

一度 二度のお断りにもかかわらず 助けていただきありがとうございます。まして こんな エウジュニオ カンポルミ 大将とかぶってるじゃないですか40歳で逝くなんて考えるものがありますね 明日の事なんてわかりません 今日をいっぱい たくさん ・・・

2006年06月10日

行きはよいよい帰りはこみこみ

仕込みが少なかったので(穴子、長崎の赤うに、舞鶴のとり貝、岡山県下津井のたこ)13時20分に北区の日出鮨さんにワインをいただきに出発しました。いつも助けていただきありがとうございます。(ご主人のまさし君はソムリエです。19,20日はお店・・・

2006年06月09日

夏ですか?

そろそろ梅雨入りですがその前にこの仕事が出来満足です(写真は前回の使い回しですが)大将が使う奴とあやこさんがよく使うやつまな板2枚カンナかけました電動です。電動ですが汗だぐになりながらもFIAT洗車しました。かわいいね。まな板はカンナがけ・・・

2006年06月07日

盛り上がって舞いりました

また勉強して来ました。こんな明るい時間に。一度会食したかったM社長と楽しい時間を過ごせましたありがとうございます。これから初夏を迎える荻原さんの体が心配になります。汗かいたらその倍水を飲んでくださいね。次の日曜日もお邪魔しますから。・・・

2006年06月05日

島根県沖 170キロホンマ

これが最後の近海天然本まぐろ手に入りました。綺麗に手当てするのにあやこさんと二人でしっかり2時間かかりました。更新するのに1日遅れました。この次は10月下旬ぐらいになりそうです。偽者はたくさんありますが(スペイン、奄美、オースト)お口に入・・・

2006年06月01日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED