扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2011-03

北海道は大丈夫みたいです。

釧路の昆布森の毛がに。どうでしょう?3年ほど前からでしょうか?青いタッグを付けて出荷されています。漁組も考えお金を掛けて、少しでも売れるように頑張っておられますね。さらに北知床羅臼のうに漁も4月まで盛漁です。24分ほど蒸しました。毛が無か・・・

2011年03月30日

いい天気です。

11時半の約束の品。久ぶりにブログに載せてみました。3月もあと3日、2011年も4月に入ります。激動の時代のど真ん中に位置してるので、まだ何が起こるかわかりませんが、すべては自己責任で済んでいく事になると思います。プルトニウムという名が、・・・

2011年03月29日

地震7

福島原発からの海洋汚染が深刻化して来ました。粒子状になったプルトニウムが、空気中にどれだけあるのか?その数値発表が出てきたら、政府を信じる事にします。三陸の海がこれからどう回復するかなんて想像すら出来ません。わかめ、昆布、海苔なんかは、時・・・

2011年03月27日

ほたるいか

富山の内海産。日本海の春告げ物です。間違いなくすぐそこまで来てますね。青白く光るさまは、観光のひとつにもなってます。蜃気楼もそう富山ですね。本籍が魚津の大将の誇れるもののひとつです。マーケットは、地震前のポジションに落ち着こうとしています・・・

2011年03月25日

戦争も始まりました。

昨日宵の口のお客さんに赤だしをお出しする寸前にこぼしてしまったひとみです。約束どうり掃除してます。16時ぐらいから雨も降ってきましたので、予定どうりの仕事が出来ました。これも想定どうりです。英、仏、イスラエル軍の先制空爆!その後米恐ろしい・・・

2011年03月20日

地震6

おはようございます。プロ野球開幕に関してあの人が、いつもの様に吠えたはるので色々調べたらこんな記事を見つけて、なるほど〜っと思いました。http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/ne・・・

2011年03月19日

地震5

3号機かなりやばい現況です。なんと米軍が指揮をとってるよーです。今のところ現場で動いてるのは日本人ですが、冷やす事が出来なければ最終手段としてF22からの空爆しかないよーです。ウランとプルトニウムをばらばらにしなければ、再臨界を防ぐ事が復・・・

2011年03月18日

地震4

揺れましたねぇ〜富士山近辺浅い目震度6。余震多発する可能性アリ。震源地が、関西に近づいて来ました。大将の予測では2012年でしたが、2011.3月から激動の時代のピークを見る可能性を秘めています。(つまり大底です)株価もGSのポジションど・・・

2011年03月15日

地震3

どう思いますか?政府の対応を?大将が見るには、東電は事実を伝えたいが、政府が言うたらあかん!と圧力をかけ最後には責任逃れしょうとしてるよーに感じます。初動ミスです。最初から100k以上逃げて下さい!と民に命令するべきだと認識します。家から・・・

2011年03月15日

地震2

とうとう来ましたね。テレビの映像を見るかぎり復旧にもかなりに時間がかかりそうです。大将もかなり早くから地震の勉強しておりますが、南海トラフのM7クラスが断続的に続くのが先だと予測しておりましたが、日本海溝でM8.8となるとはびっくりです。・・・

2011年03月12日

ある意味新薬

去年8月ぐらいからでしょうか、右前肩、右脇肩甲骨が痛くておんぶしても左腕中心で、ごまかしてました。2011からは肩車になってました。そこで、ちゃんとしようという事でジクロテクト買って来てもらいました。以前使って効果が早かったもんですから、・・・

2011年03月07日

11時からピーカン

陽がさし暖かいうちにやっておきますね。店内の掃除、ぞうきん掛けぐらいで汗出てきますね。このまま春になるには、まだ早い!今週も魚なかったです。小浜屋さんも休みです。マーケットは、ユーロ利上げ期待で買われてますが、実際には不可能と認識。もし実・・・

2011年03月05日

決算月です。

例年どうりとするなら円高となるのですが、2011は円安となる様相。ひとつサイズを上げてみました。老眼の方にはいいでしょう。大将も老眼になってしまいました。領収書、請求書等書くのがちょっとっていう感じですね。この前の確定申告は、何回も眼に手・・・

2011年03月02日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED