扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2010-02

FIATもリコール

トヨタほどじゃありませんが、話題のリコールです。それよりもまた大地震です。こんどは日本の裏側です。激動の時代にかかせないのが、大地震なのです。大将の予測は2012年ですが、できる事でしたら花折断層は避けてほしいなーと願っています。このクラ・・・

2010年02月28日

飲食店も?

お上からの通達!公共施設での禁煙要請です。しかも飲食店も含むです。難しいとおもいますが、うちは6年ほど前からそーしてますよ。嗜好品ですからねぇ〜。お上が口をはさむ事と違いますよーだ。トップの判断でいいです。うちも禁煙にしてから、いろいろあ・・・

2010年02月26日

雛人形

これも文化のひとつとして大切な行事ですよね。去年に比べて形だけとなりつつある様相。ひとみも興味薄、あるのはステッチ、プリキュア、カーズ、F1のビデオばかり見てますね。叱るべきか?米公定歩合上げ0.75です。ドルキャリーの買戻しになってます・・・

2010年02月19日

もう毛ガニ?

夏が旬とされてるはず?どーしてこれも温暖化の影響でしょうか?ズワイガニは、水深50〜600mなんですが、毛ガニは、春にかけて浅い水域に移動するといいます。なんとタグも付いてます。昆布森沖産と書かれてます。ブランド化の戦略ですかねぇ〜。昔か・・・

2010年02月13日

暖かい朝でした

案の定雨です。ゴトウビの第二水曜ですが、開場です。あすが建国記念日で休場となります。ウォッシャーが出ないので、帰宅してからチェック!するとモーター下のグロメット(ゴム)がひび割れの寿命でした。ボチボチ来たかっといったところ。昨日は、フラン・・・

2010年02月10日

小浜産

ハリイカ。東京ではスミイカ。同じ甲イカ系です。石田の紙の所に石灰質の塊あり。昔、大将の父(昭和11年生れ)が潰して、ジュウシマツにあげてたのを思い出します。モンゴウイカと間違える人が多いです。モンゴウイカは、濃い茶色です。猫の目みたいな紋・・・

2010年02月08日

来週から

ねんいちの確定申告16日(火)から始まります。とりあえず2枚出来ました。後1枚消費税は来週やりますね。疲れた〜世界第1位の自動車企業トヨタのリコール勃発!アメリカのマットがアクセルにひっかかかって戻らないっていうのは、怖いですね。新型プリ・・・

2010年02月07日

雪に変わりました。

2月のコハダ。それとワサビ。長野県は雪てんこもりみたいです。予約入ってるけど、明日も魚ないでしょうね。気つかうなぁ〜どーしょう〜ってブログ書いてたら、また予約の電話です。魚ない事も伝えときましたけど、まっいいか09末から気になっているのは・・・

2010年02月01日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED