扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2010-05

仕込みもん

いわし、あじ、あゆ、小肌、小鯛、さば本日で5月終了です。何事もなく過ごせそうです。なんと6月は30日を除いて水曜はすべて市場休みです。役人は休み好きなのだ。さーて鳩山総理の首も危なくなって来ました。自分の判断、決断で腹を切れない総理がいた・・・

2010年05月31日

もう岩がき

はやいですねぇ〜2010年の煮がきをしますね。九州は福岡産。今週はかなり風強で、少ないです。相場も高めであります。とり貝舞鶴産も禁漁となり、能登産へ変更。7月1日から宮津産が1週間だけと今年の夏に期待!暑くなれマーケットは米ダウに振り回さ・・・

2010年05月29日

修理完了

ブログも1週間ぶりとなります。あきませんねぇ〜先週金曜日の事故から、3人でジョーシンにテレビを見に行き、安いですねぇ〜32型で5万切ります。あやこさんが真剣に品比べしてました。大将はひとみとぽにょ鑑賞。結果修理を選択。作業は1時間ほど、パ・・・

2010年05月22日

夏ネタに変わっていきます。

アユです。仕込みします。大将好きです。パクリネタですが、どーですか6,7年前ですね〜たぶん上野毛にあるすし店で出されたのが、ファーストです。そのマネですが、2ヶ月程の商品となりますので、仕込みも当初に比べて変わって来ました。良いか悪いか分・・・

2010年05月15日

安乗(あのり)産

久ぶりの更新です。あきませんねぇ〜まだ内子は少ないですが、知る人は知る安乗産。1尾60gです。5月になって今年初めての外食が2店と続きました。いづれも向かってる途中にひとみは、寝ました。久しぶりだけにストレスの解消になるよーに感じます。小・・・

2010年05月12日

5月になりましたね。

後30日で2010年も半年過ぎちゃいます。それにしても風キツイですねぇ〜海も荒れてますよー黄砂も凄いです。こんな時、太陽光発電のパネル大丈夫なんですか?知りたい事が増える年頃ですか?予定よりも早く入荷した舞鶴産。どーも養殖みたい?黒い砂を・・・

2010年05月02日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED