扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2009-07

滋賀は何もなく

大雨で大変ですね。いつもどうりですけど。1度はあんな水溜りを大きな四駆でひとり占めしたいと思っていながらテレビを見ているのは大将だけ?暇なので、こはだとこだい仕込みしておきました。産卵期ですのでかなり大きめです。もうすぐシンコですが、この・・・

2009年07月28日

少し手をかけて

キスです。軽く塩を打って、皮目に湯を掛けてにぎります。体線の中央にはピンクな色がでており、腹側は白じゃなく、銀でもなくそうそう真珠的な見る角度によっては変化する、美しい光物のひとつです。これから産卵期に入りますので、もう終わりだね。先日、・・・

2009年07月24日

重なる時は重なるもんです

毎年暑くなってきた時からやって来ます。刺し網漁のわりにはいいよ。景気に左右される魚です。不況なら下値が切り下がる。仕方ないか〜ついに解散総選挙4年ぶり。7月解散は初。8月投開票は100年ぶり。さすが100年に1回の経済不況ですから、09真・・・

2009年07月21日

好発進

全英オープン初日。遼君、タイガー、ウエストウッドの組。見ごたえありますねぇ〜。今年の舞台のターンベリーは全英らしくなくキレイなところです。だってグリーンがテレビから分かりますからね。毎年花道との境界がなかったもの。このコースならジャパンの・・・

2009年07月17日

ちょっと聞いたー!

先週10日(金)は15回目の結婚記念日を迎え、こんな子にもであう事が出来、足るを知るをあらためて実感しております。マーケットはとうとう転換しましたね。8、9月乱高下しますね。日曜、予想どうり自民負けましたね。もしこれで勝てたら選管ミス報道・・・

2009年07月13日

下半期スタート

後は煮るだけです。23分にしました。ここまでするのに手間のかかります。うろこがありませんのでヌメリで体を守っています。これをしっかり取り除いてやらないと臭みが出る、煮あがりが美しくないっとなります。よそのすし屋にない穴子となります。年間で・・・

2009年07月08日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED