扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2006年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2006-08

ジャパニーズの

8月31日 赤貝 帰って着ました。左の4つが徳島県産 右の6つが長崎県産貝自体は大きいですが 身はまだまだ熟してませんしかし 岩がきも無くなったし 扇の貝シリーズは蒸しあわびと赤貝でいきます。それと今日は初物の青森県産の天然のぶりもありま・・・

2006年08月31日

遊さんにて

http://www.bar-u.jp/index2.html ゆっくり飲める お店です。今日は あやこさんといっしょに 楽しみました。その前はひとりでケンカしてたからこんな店 大津にあったら どうですかお店で お知り合いになっ・・・

2006年08月31日

タイラギ(タイラガイが訛って)が和名です。

身を取り出した 貝殻です。愛知県三河湾産。毎年なら11月頃からの日本産の水揚げですが少し 早いですね。貝柱で通ってます。かなり大きな タイラギです。綺麗なはずし方 わかるでしょ 危ないからマネしないでね。・・・

2006年08月21日

GT300 suzuka

FERRARI 360の後ろに レースクィーンと居るのが JIM CENTER オーナーです。20年ぶりの 鈴鹿サーキット あつい13時スタート数分前 コース内に入って 見て来ました その中にも二種類の人が居ます 車ばっかりカメラに収める・・・

2006年08月21日

61回目の終戦日

お盆休み3日目店の掃除も終わりに近づきアイロン かけて ご褒美にかかります。夕方には こんなとこで こんなこと1発目は もちろんシャンパーニュ グロニエ ブランドブラン香りもやさしく アフターもやさしく 女性らしい ブランドブランです。2・・・

2006年08月16日

お盆休み

本日13日(日)〜16日(水)までお休みです。毎年のことながら レジャーとは無縁の大将です。する事と言えば いつもの休みの店の仕事(掃除) これがメインです                             暖簾の洗濯       ・・・

2006年08月13日

久ぶり

三週間ぶりの 日本海 若狭の赤うにです。七月中旬からの恐ろしい雨のせいで 泥水が湾に流れ込むため うに漁が出来ないため 人の目の漁ですから見えないとね できませんから旬の夏に 日本海の赤うには トップの高級品です。知ってる人は知っている!・・・

2006年08月07日

あつ〜い休日のディナー

 午後7時開演  1組だけは30分前から座っていましたが京都 柳馬場夷川上ル プチ レストラン ないとうさんです。白いの着て立ってる人です前菜も終わりそろそろっという ワンショットです。これもかなりブレてますが ましな方です。後・・・

2006年08月07日

内紫(うちむらさき)って言うんです。

貝の少ない あつ〜い夏 新入りのうちむらさきさんです。大アサリ の俗称は 伊勢 三河湾あたりの呼び名です。若狭湾あたり では ハシダテガイ といいます。貝殻の内側が こんなに濃いむらさき色なんですね。昔の人って素晴らしい 名づけ親様でおら・・・

2006年08月03日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED