扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2006年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2006-04

なんでも大切にします気持ちを入れてキレイキレイ

4月最後のお休みですがやる事はや〜る(大好きな掃除ですよ板場にあるシングルシンク2台磨き倒しました。まな板も磨きです風が強くて倒れましたのでかなり斜めにしています。まな板を支えている椅子の生地がGWの5日の休みに赤から青に変わります。5年・・・

2006年04月30日

扇の女神様(山崎君)の気持ちです

クルュグ(次はクロメニですか)をお祝いに大将とカレラのためにありがとうございます15な人様ちゃんとこころづかい返し致しますのでおたのしみに昨夜は14な人 8な人喜んでいただけましたか 大将は覚えてません。だって午前3時ですから・・・

2006年04月30日

14年間の歴史で初めてのGW

今年のゴールデンウィーク3日水〜7日までの5日お休みいたしま〜すこの所こはだ かすごと大将の右手首が思わしくありませんカレラのせいでお箸を持てない時もあるほどでしたので少しお休み戴きます。・・・

2006年04月28日

いかはやっぱりにほんか〜い

やっと来ました日本海若狭の剣先いかです。これから9月まではシーズンですから赤いか(若狭の呼び名です。鳥取では 白いか って言います。)いかも種類がたくさんありますが 関西ではこれが1番人気ですが江戸(東京)では すみいか(はりいか)ですね・・・

2006年04月27日

いい数字です

血液検査の結果合格まつだ先生ありがとうございます。近じかあやこさんもお願いします。・・・

2006年04月25日

久ぶりの祇園で

2次会の盛り上がりの様です。1次会は末吉町縄手通東入ルの大神さんでした。大将がいつもお世話になる吾目堂の奥様のお祝いにお声をかけていただき参戦しました。仲村様もいつもどうりの飲みっぷりです。世間様では大活躍のお二人ですからまたぜひ勉強させ・・・

2006年04月25日

大将の頭を検診に

Kからお越しの おさか先生いつもながらの こころづかいありがとうございます命ある限り お願いしますこうちゃん本日はたくさん食べていただき 扇のすしデビュー楽しみになります。それと車もシールじぁなく先生の本物を見て 触らせてあげて下さいねい・・・

2006年04月23日

4月2本目の天然110K

来ました近海日本海金沢県産魚体110キロこれを綺麗に解体するのに あやこさん(妻)と2人で1時間半かかりました。すこしだけ2人で食べました。甘いねぇ〜・・・

2006年04月22日

兵庫県明石産の天鯛

4.8Kの女の子のお鯛さんです。尾まで写らなくてすいませんあした110Kの金沢沖近海天然本まぐろ入荷します。  ・・・

2006年04月21日

きれいな赤貝も後すこし

久ぶりの大分県の赤貝です。4月から山口県産ばかりでしたけれど大分県産はきれいですねぇ。しかし貝好きには 悲しいお知らせになります4月15日頃からふたつみっつ子を持ち始めました(山口県産)。ジャパニーズの赤貝は 6月中旬までとご理解ください・・・

2006年04月21日

ツーリング(ハーレーで)の帰りにこの人が

すし屋に焼き鯖鮨なんか持って来る人っていったらピンポ〜ン岡ぼ〜(ガレージクレヨンの社長)です。プロは見ただけで違いが分かります。パッケージに鮨の字を使ったらダメです。この字はちゃんとした人間の手 指 心(そこまで修行した人だけの鮨なのです・・・

2006年04月20日

海ぶどう

沖縄から帰って来て すぐの扇にありがとうございます。少しはストレス解消できましたね任先生の奥さん。大将から一言 頑張らないでいいです。また 扇にお立ち寄り 下さい。大将もあやこさんも必ず 任邸へ行きますから。・・・

2006年04月20日

1カ月に1回はやってま〜す。

本日 京都中央卸売市場が 休みのため こんなん しました。かなりうるさいので次回から 耳栓してしようと思いました。綺麗に削り上げた後2年ぶりに 浜大津まつだ医院さんに血液検査に行きました。血液検査結果OKでありますよ〜に。先生また色々書い・・・

2006年04月19日

TOPの女神様です。

お休みの営業ではございません 14年前にこの方女神様に出会わなかったら 扇は大津に居なかったでしょう。気持ち こころづかい 姿勢 何もかも14年前と変わりませんT社長(今は会長です)社長からのこころづかいはスクリーミング イーグル95いつ・・・

2006年04月17日

扇の刀で一刀両断。

いろんな人間がいるものですね。いやな思いさせました(ヴォーヌロマネ レ ショーム90フォーロワは大将からのこころづかいです。須津先生、おおた先生)入って来て すぐにお腹が空いてるから何でもいいから速く出して こんな疫病神様には帰ってもらい・・・

2006年04月16日

なんでもキレイキレイ。

絶好の洗車日和になりましたので 迷わず2台2時間かけてしました。新しいケミカル液体WAX(ケンズカーコンサル)を使って簡単にいい汗流しました。16日の雨が楽しみです。さぁ仕事 仕事。・・・

2006年04月14日

ちょっと汚れて来たので新調です。

新しいズボンと靴に なりました。ウェストが76から79に なりました。新物好きの嬉しがりは すぐに使います。なんでも 綺麗なのが 一番です。・・・

2006年04月14日

値段もすごいがしあわせです。

ちょうど1週間ぶりの 天然の車海老しかも京都中央卸売市場で 5本だけその内2本死んでましたので 3本ですから大切に。日本海石川県産 初入荷 とり貝も扇には 5個ですから とっても大切に。・・・

2006年04月13日

はまちゃんありがとうございます。

もうすぐ出来そうです か名刺を切らして早4年女神様から戴くだけじゃなくもうすぐ大将から お渡し出来ます。すべての女神様に出会えるチャンス到来・・・

2006年04月13日

この人だれ

もうすぐ 始まる ワールドカップ なぜ 10番なんですか?ニューヨーク行ったら 隣の 66は飲めませんから一杯だけ。あっちこっちの足代わりの飛行機だけは気をつけてね。JなNさん行ってらっしゃい。・・・

2006年04月11日
[1] [2] [3] [次ページ] [最終]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED