扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2009-01

うちの壁紙が

 クレヨンにおかされました。                                   いつかやられるとは思ってましたが                                   いがいと微笑ましく、やさしい・・・

2009年01月31日

休日出勤

オボロの仕込みからです。                                   才巻(小さい車えび)を湯がくところから。                                   けっこうしっかり目に湯がきます。 ・・・

2009年01月25日

昨日はすごかった

木曜日に重なりました。2顧客で計25折。さすがにひとりにはプレッシャーでした。しかも来週月曜日には、40のご注文です。日曜の休み返上です。・・・

2009年01月23日

今年も1月から

出てきました。四国香川産。こんなに大きいのを年初から見るのは記憶にありません。たしかに08年も1月から出てましたが、小さかったです。身質もよさそうですね。間違いございません。2年連続のとり貝豊漁となるようです。という事は09年も不況と判断・・・

2009年01月23日

誕生日

満2歳を迎えました。1回目(1誕生したその日)の記憶はありますが、2回目(満1歳)が思い出せません。丸2年 風邪もひかず、熱もせず、大きな怪我のなく助かりました。親としても満2歳を過ぎ、たくさんの事を経験しました。諸先輩方の話だと、これか・・・

2009年01月17日

3日連続

塩もん(仕込み種)でした。                                   舞鶴産。前回より小さかったです。                                   1尾600gぐらいですね。やっぱり750・・・

2009年01月08日

2日連続

小鯛(かすご)です。淡路産。マダイ、チコダイの2種混じってます。鮮度もよく、脂もキレイです。手のひらよりひと回り小さいちょうどいいサイズです。しかし、腰、手首が痛い。やっぱり去年から潮の流れ(海水温度高い)が、違うみたいです。サバの漁が(・・・

2009年01月06日

09スタートから

こはだですか。                                   フル仕込みの中にこれがあると休憩時間が、ないという計算になります。しかも5日も包丁握ってないときたら、運が悪いというか、仕方ないねにしとこ。そういう訳で、・・・

2009年01月06日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED