扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2006年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2006-05

花の世界のひとこま2

久ぶりの再会 肌 艶さすが青魚パワーですね宝塚のF様名神高速の大渋滞お疲れ様でしたKieft Seeds様 お箸の使い方は日本人以上です。扇のすしの完食ありがとうございますwww.kieftseeds.com また出会えますように。奥には・・・

2006年05月30日

戻れません

こんなん出ました(プレゼント)真ん中の湯のみが意味不明ですがこの方904もたぶん女神様でしょう。大将も疫病神(ダ.ヴィンチ.コードでは悪魔ですが)は見ただけでわかるようになりましたが女神様は一握りしか世間様に居られませんから 扇も早くカウ・・・

2006年05月27日

デビュー

とうとう初入荷 日本海舞鶴産のとり貝かなりの肉厚 美味しそう とり貝ファン 先は見えたよ。宮津産が出たら また来年までお待ち下さい・・・

2006年05月26日

がりはタダじゃありません

新生姜 1日がかりで甘酢に漬けました。食べごろはもう少しかかります。2年ぶりにがりの仕込みしましたこの仕込みが出来ないすし屋もありますから 扇では がりくれって言わないでね 高くつきますから。・・・

2006年05月26日

お祝いです

5とびです。こんなのプレゼント(本 シャンパーニュ2本)いただきました。O先生ご結婚おめでとうございます。S先生(アナぐろ)ビール以外でも飲む事ができたっんですねホセ メンドゥーサ14な人貴方は早く海外に行って下さい。Fさん、Nさんお付き・・・

2006年05月26日

明日からまた雨

暑いですねぇ。しかしお魚少ないですよ。中央市場休み明けでありながら とり貝が入荷しないなんて(扇はBIGサイズだから)本日の女神様にあわす顔がありません。今日はウツムイテ仕事しょ・・・

2006年05月25日

市場が休みの水曜日

3週間も前からの予約の女神様の喜ぶ顔が見たいのであやこさんと二人で 高島市の総本家喜多品老舗さんへ行って来ました。赤心漬鮒寿しこれがなかなかおもしろい。出会いはNなTさんです。仕事の撮影用に技術協力で少し食べさせていただきました。店に入っ・・・

2006年05月24日

食べごろは明日ですが

暖かくなって来て貝が少なくなってきましたから煮ほたて久しぶりにやってみました。これから貝シリーズふたつみっつぐらいしかありませんからちなみに本日は石川県のとり貝、鳥取県の蒸しあわびとこれだけです。また夏場でも貝をたくさんにぎりをできるよう・・・

2006年05月23日

1.618対1

40歳になるまで知りませんでした黄金比もっとも美しい比率です。全く知らずに今まですしをにぎっていたとは恥ずかしいです。すしは人が作る最高の食べ物と思っている大将はまた、1からやり直し、勉強です、遊びも勉強食も勉強、自分の大切なお金を使って・・・

2006年05月21日

歯の検診(田村歯科)とすしのため

本日店をお休みして大阪東淀川千成寿司さんに勉強に行って来ましたひとり仕事です。大変でしょ松本くん(ご主人です)。開業されて1年ちょっとです。月に1度は連休して体を労わり、勉強に足運んで下さいね。行き帰りに5時間かかりました。近畿自動車道が・・・

2006年05月17日

天然富山産

5月1発目の近海天然本まぐろ235キロです。天場(赤身)は他所に取られました。これがラストかなぁ6、7、8、9月はたぶん水揚げないでしょう。これからが大変だー・・・

2006年05月15日

ダ.ヴィンチ.コード

日曜日の晴れの日にこんな所で読書します。午後5時過ぎです。CMで惹かれたので上下購入しました。それと渡辺兼の明日の記憶ですすしだけの勉強ではTOPになれません。自分がやりたい事をやり続けるそれが人の幅(魅力)です。男の仕事はやりたい事の1・・・

2006年05月14日

花の世界のひとこま

なんと美しいA国からのゲスト。大将のおまかせ完食プラス4貫。ホスト役の宝塚のF様通訳ご苦労様でした。お母様にお話するね。FattyTuna,Mackerel,Sardine,Abalone,HenClam,Octopus,SeaEelCa・・・

2006年05月13日

2年越し

なでしこ今年も一輪咲きました茎はこんな姿ですけど生きてるって凄いです。なでしこには思いがあります。花を見てたくさんの力をもらえます。大将もそんな年齢になりました。 ・・・

2006年05月12日

担ぎの石田商店これだけ

日本海若狭のアオリイカなんと4キログラムあります。例年では9月下旬までは剣先いかをにぎりますが2,3日時化ですので水揚げがありませんでした。5月にしかもこんなに大きいアオリイカまじめて にぎりました。思っていた以上にグーです。・・・

2006年05月12日

日本海若狭のいわしです

綺麗ないわしが着ました。2〜3年ぶりです。まだ夏いわしですのであぶらもありません。秋になってこれが水揚げされたら食べなきゃ損です。それにしてもGW明けで30尾はしんどいです。大将の右手首は完治。健康が一番です。・・・

2006年05月08日

楽しかったたくさんの女神様に会えて

大将のGW最後の1日は朝早くから仕込みに掛かります。素材を触る事はありません冷蔵庫の確認 一番だし から始まり 赤だし紫(お醤油)もあわせます。それからお風呂(頭剃り)です。晩御飯は1年に1回しか行けません(10年以上は続いてますが)宝ヶ・・・

2006年05月08日

宝物には出会えなかったけど

ファミリーでバーベキューの帰りにこころづかいありがとうございます重なる時はそういう物です(キーホルダー)40歳になって初めての国産(なんでやー)貴方にはいつも言います(酔ってるとき)そうちゃんとけいちゃんとかよちゃんにはいつもカッコいい魅・・・

2006年05月06日

いい物だけを知っている女神様へのこころづかい

椅子が帰って来ました。赤からブルーになって馬場家具店様 ありがとうございます月曜日からの女神様の顔が目に浮かびます綺麗なブルーです。大将も青いね。・・・

2006年05月06日

予定どうりの こころづかい

東京帰りでお疲れの所美しい奥様とお祝いして戴きありがとうございます栗東のK先生大将は恐縮してませんよ(だって毒饅頭食べさしたのは貴方ですから)K先生へのお祝い返しも11月ぐらいに致しますから首を洗って待って居て下さいませ ませ。・・・

2006年05月06日
[1] [2] [次ページ] [最終]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED