扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2008-09

過去最大の下げ

アメリカダウね。11月までは何も起こらないと高をくくってました。これで納得がいきました。日本株をいつまでも売っていたGSの作戦が。下院議員にわいろですね。さすがGS、ポールソンも部下ですからね。秋こはだ。小さいのから適当な大きさまで、なか・・・

2008年09月30日

ちょっと赤い

津居山の産地湯がきのズワイガニです。でもね、赤いの色が、ベニズワイでもありません、形が違いますから、かに漁は11月6日からですから、かに専門の仕掛け籠じゃないんでしょうね。生息域もズワイよりもかなり深いですからね。今年の食品偽装はカニで締・・・

2008年09月27日

暑さ寒さも彼岸まで

のびてきました。彼岸花。田んぼのあぜ道に咲いているのを思い出します。こんなのを見つけられるのも、毎日の40分〜1時間の散歩のおかげ。いやいやなんです。強制的早朝は涼しいぐらいですが、9時すぎには暑いです。ですので日陰を探しての散歩コースと・・・

2008年09月21日

またポツポツと

雨。困るなぁ〜、今日は大丈夫だと認識して布団干したのに、やられました。ちょっとでしたけどね。お供してます。雨降りつづいた週でありましたね。それでも外に行きたがります。ダメ!っていったら大泣きです。かといって水遊びも、終わりねっていっても大・・・

2008年09月06日

来ました

竜飛岬の本マグロです。無我夢中でばらしました。9月初っ端にしては素晴らしいと思います。とろ身の方は筋も柔らかく、脂もキレイです。それに匂いがない。てんば(赤身)が若干水気があります。でもそれは仕方がないよね。海水温度の冷たくなる頃のホンマ・・・

2008年09月02日

またですか?

総理辞任です。こんな激動の年に。やっぱり育ちですかね?命がけで貫くっという、教育がなかったんでしょうね。腹の斬り方の悪いこと、ため息もんです。これからの日本は、とりあえず第一に、年金です。大将の案。 一律にひとり10万円、40年納めなくて・・・

2008年09月02日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED