扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2011-06

お疲れ様です。

久しぶりの一組借り切り状態で疲れました。お断りしたK田さんごめんなさいです。北海道から帰って来たらまたね。写真は、あこうです。http://oogisushi.jp/32098.html を参考まで。NYダウが、乱高下してきました!20年・・・

2011年06月28日

水無月4

お疲れ様です。6月神無月ながら夏至なんですね。蒸し暑いね。ひとみとあやこさんは暑いなか寝てたので、クーラー2時間27℃にしてきました。ひとみは発熱!4月からの風邪が、ちゃんと治ってなかったんですね。咳と鼻声が長いなぁ〜と気になってはいたが・・・

2011年06月22日

神無月3

マーケットは、6月第2週から動機づいて来ました。原因のひとつは、ギリシャデフォルテ問題です。結論から言うと間違いなく破綻国なのです。しかし、ちょっとでも損をしたくない国が(仏、独)、手を切れずにいます。この2国はかなりのギリシャ・アイルラ・・・

2011年06月17日

シーズン4

小浜屋さんの赤いか。正式には剣先いか。福井県では赤、島根・鳥取県では白いかと同じでも呼び名が違いますね。これも夏を代表する魚介のひとつです。生姜が合いますね。マーケットは、NYダウ123?上げと12000回復。後15日でQE2政策も終わり・・・

2011年06月15日

シーズン3

きのうは、午後がら降り出し夜には強く降りましたね。日本海小浜屋さんの夏かき岩がきが、入荷しております。仕入れ値450円。例年より大きい、しかも中身もです。今年は豊漁かもしれませんね。本マグロも日本海・境港で大漁みたいです。こちらは11月ぐ・・・

2011年06月13日

シーズン2

小浜屋さんのアワビもやって来ました!とりあえず殻からはずしてしばらく置いといて下さい。そうすると、薄いねずみ色の体液が出てきますので、それからたわしで綺麗にこすって下さい!後は蒸すだけ田舎のほうでは、生きたまま焼いたりしはりますけど、ノー・・・

2011年06月11日

シーズン1

やって来ました!舞鶴産。これぐらいの大きさですが、三河産とは別物です。6月末まであるのかなぁ〜 わかりません!年中通しては食せません。ファンも多いとり貝です。貝嫌いな方でも「これなら大丈夫」という声もありますからね。今年は、例年の相場とく・・・

2011年06月10日

神無月2

2011は梅雨らしくなかったですねぇ〜5月病も少なく過ごせた方もたくさんおられたと存じます。しかしながら、5月の倒産件数964件と千に近い数の速報に、ため息が出るのは大将だけでしょうか。つらいです。その中には、創業者として起業された方、株・・・

2011年06月08日

小肌も子持ち

6月、7月と産卵期となり、まだ薄いながらも精巣、卵巣をもっています。脂はなく、かたい身質であります。再来週ぐらいには、シンコと呼ばれる当歳もんが、入荷して来るかもしれませんね。今回のコハダは、軽めの酢締めにいたしましたので、2日ほど寝かし・・・

2011年06月06日

水無月1

2011も折り返しの6月に入りました。3.11からも3ヶ月となる、来週に注意もうたっておきますね。ゴタゴタの国会劇が、トップニュースに時間さいてます。そんな事より事実の報道をしてほしいですが、無理なんですね。その中で、菅総理が発言してくだ・・・

2011年06月04日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED