扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2007年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2007-11

今月もたくさんのちらし達をありがとう

本日は午前10時半とのお約束です。30分前の完成を目指し、暗いうちからのスタート!米洗いからです。水がつめたーい。冬ですね。そういえばいつの間にか家では、ストーブ、こたつ再来してました。ストーブも片付けて5ヶ月ですから、年間7ヶ月は頑張っ・・・

2007年11月28日

週3回はプレッシャーじゃ

いただきものです。イタリーのトリュフ入りの塩です。10月の京都大丸のイタリア展での出物です。そのお話をしていたら、買って来ていただきました。その客人が週三回も、最後は15時頃に三嶋亭で食事ですってそれでいて19時にすしですから、よー食べれ・・・

2007年11月25日

扇のかには2週間遅れ

11月6日からかに漁解禁です。去年から本格的に芝山港のピンクたぐを仕入れてますから、高いのは困るので(去年は3万弱してたから)相場をずーと見てるだけでしたが、お手ごろな値段です。今年は景気低迷?でしょう。1.5万割ってます。安い!もちろん・・・

2007年11月23日

2週間ぶりにログイン!

なかなかログインする暇がありません。かと言って何もなく過ごしていた訳でもありませんかなりじゃなくアッリトル落ち込んでます。サブプライムのせいで、円高株安のため。8月に続いてきゅーやから、ほんとにもーです。15000円も割っちゃいましたね。・・・

2007年11月22日

きたー11月の大間はすごいぞー

朝1番に電話が鳴り、おーま入ったよ。魚体190キロ、こんなのがこんな田舎のすし屋でいいんですかっていうぐらいの、近年に覚えのない品物です。本日の客人に間に合わせる為に、パーツごとにばらしていきますもちろんひとりでは出来ません。あやこさんに・・・

2007年11月06日

29(月)〜11月4日(日)

結局この1週間もブログ更新する事もなく終わりました。さて月曜は予約で埋まりましたので、フル仕込み、フル営業。先週テレビ出演の方も。客人とはお仕事の話で、大将も入る隙間もありませんでした。火、水をなんなく過ごし、11月になりました。一発目の・・・

2007年11月04日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED