扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

扇のかには2週間遅れ

2007年11月23日

11月6日からかに漁解禁です。去年から本格的に芝山港ピンクたぐを仕入れてますから、高いのは困るので(去年は3万弱してたから)相場をずーと見てるだけでしたが、お手ごろな値段です。今年は景気低迷?でしょう。1.5万割ってます。安い!

もちろん好きな方にはたまりませんが、嫌いな方もおられます。えび、かにアレルギーの方です。唇が腫れたり、のどがかゆくなったり、と十人十色の一例ではありますが、子供の頃はダメだったけど、今は好きになったとか。その逆の方もおられます。

扇ではこういう状態に仕事しています。
胴体の部位は足の筋肉の部屋に4つ4つ別れていますので、上手にすればきれいに身を、取り出せます。ゆっくり丁寧に、かにの汁があっちこっちに、飛び散らないようにね。

この記事へのコメント

(大将)

苧○先生ごめんね。だってきゅーやもんいつも!HP首曲がってるよー
[2007-11-25 13:38:51]
(苧○)

昨日はお店にいけなくて残念です。家族一同またお寿司が食べられるのを楽しみにしています。
[2007-11-25 13:29:48]
名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED