扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2018-01

今日届きました!税務署から確定申告の用紙。毎年2月1日ぐらい

だって、提出が2月15日(今年は2月16日金)から3月15日までなんだから、清書するのに休日は2日しかないのにと毎年思ってるんやから! ・・・

2018年01月30日

2018お初です!小浜産アジ入荷してました!

待ちに待った日本海福井県小浜産で扇が扱うお魚の入荷です!有り難い事ですねぇ〜 今週も水〜木曜日に冬型が強くなるよーなので、明日の漁にも期待をしたいところですね。新しいBlogの方もまだまだ使い勝手が分からないが適当に頑張っていきますね・・・

2018年01月29日

休み明けの市場も綺麗なお魚は皆無です!

本ミル貝が入荷してました!取り急ぎ ・・・

2018年01月29日

さすがに魚無いのでカウンター磨きです!

滋賀も北部では大雪となってますね!大津南部は13日(土)夜〜朝にかけての雪程ではなく車も動いてるし、仕事もさせて頂いており有り難い事です。カウンター磨き 磨き砂と柔らかいタワシでゴシゴシして水で流して扇風機で乾かします! ・・・

2018年01月26日

天気はいいけど外気温は1℃でしたよ

京都中央市場がお休みなので、ご飯炊いて、卵焼いただけ!後は店内の雑巾がけして仕事終了予定。 ・・・

2018年01月24日

大分県の赤貝です。春が近くなると禁漁が近づきます。

明日は京都中央市場お休みです。2018は祝日のある週以外は全水曜日休場となってます。 ・・・

2018年01月23日

思ったほど雪は積もらなかったけど

宍道湖の白魚。かる〜く塩水で洗っただけと誰でも仕込み出来ますよ!春近しの季節モンですが、2月過ぎないとねぇ〜 ・・・

2018年01月23日

水曜日からは魚無いかもー!

淡路島のサヨリ。日本海小浜産は相変わらず無しです。     ・・・

2018年01月22日

待ちに待った 2018羅臼産解禁!

・・・

2018年01月19日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED