扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2012-06

水無月16

お疲れ様です。2012の上半期が終わります。明日から下半期スタートとなります。消費増税法案の記憶が新しいが、福島原発の後処理をどうするのか?の議論は進んでいるのか?疑問?7/2からは関電による計画停電が予定されています。までまだ末端までは・・・

2012年06月30日

水無月15

暑かったですねぇ〜。梅雨明けですか?公園の草刈に出掛けましたが30分と持ちませんでした。体力の衰えか?夕方のニュースでは、熱中症で倒れた方を想像できますね。若干の風はうれしいが、店内で28度ですからね。いやー暑い!中央市場の方も九州の大雨・・・

2012年06月29日

水無月14

おはようございます。とうとう消費増税法案が衆院で可決されました!大きく見たら自民政権時に官僚がアメリカと約束してるのだから仕方ないのですがね。それにしても消費増税しません!で票を得た民主党が命がけでこの法律をまして自民と組んで作ってしまう・・・

2012年06月27日

水無月13

お疲れ様です。暑かったですね〜きょうもそんなこんなで子供の水の事故がニュースになってきております。目を離すな!!国の宝やぞ!!幼児2人以上の複数を女親一人でSPするのは、間違いなく無理です。特にこれから水遊びが増すでしょうゆえにもうそろそ・・・

2012年06月24日

水無月11

6月中旬からお昼のお弁当はちらしのみになってます。にぎりは、よっぽどの方は別枠としています。25度超えが続き、湿度60度になると扇から持って帰って頂いて、すぐに召し上がってもらえるか?大将の言う事を守って頂けるか?不明な方はブッブーだから・・・

2012年06月21日

水無月11

台風一過!スカッと晴れなかったが大津は何事もなくよかったです。本日も京都中央市場は休みの水曜日となります。明日の休み明け相場がどうなのか?たぶん高値でしょう。日本株は堅調!公的資金は6/4からの安値で成功してるよーです。負けても文句言う人・・・

2012年06月20日

水無月10

おはようございます。昨夜は予想どうりの午前様。大将はお腹が減ってお風呂に入った後2Fへ上がって物色中、あやこさん”何もないよ”の一言で2時ごろローソンへそば・おにぎり買いに行きました。何年ぶりでしょう?あのお腹の減り方は、若返りのホルモン・・・

2012年06月19日

水無月9

昨日は良いお天気になって気持ちよかったです。風もありーの太陽光線にも当たる事なく行楽日和でしたね。台風が20日(水)に近畿にやって来そうです。16日(土)の大雨の影響により、本日もお魚は少なかったので予想としては21日(木)からもかなり無・・・

2012年06月18日

水無月8

野田おはようございます。きょうは晴れそうっていうか?雨は無さそうですね。また玉無し(自転車)のSPをしなくちゃなりませんね。困ったもんです。昨日も雨の合間を見て、出発して雨がポツポツと来て帰路に方向転換した時にはもう大粒の雨にやられて帰宅・・・

2012年06月17日

水無月7

おはようございます。暑くなってきました。本日も京都中央市場休みの水曜なので、日曜日に出来なかった店内水洗い決行!雑巾がけしたら後はこの暑さ&若干の風で乾くでしょう。その間に住居部の雑巾がけ(お風呂の残湯で)をしました。ここで汗ビッ・・・

2012年06月13日

水無月6

梅雨入りしてこれからこんな雨模様が続くんでしょうね。嫌だけど仕方ないです。雨は嫌いじゃないんですが、雨が降ると気になるのが福島原発10キロ圏の放射線量が低い所へ流れ蓄積されるという事実を皆さん忘れていませんか!最終的には海へと行ってるも間・・・

2012年06月12日

水無月5

お疲れ様でした。きょうの休みも11時前から自転車の練習(ひとみの路上運転)の講師&SPでした。半分以上が車が近くを走らない所なんです。国道、県道、市道ばかりだと神経がもちません!上手になってきましたが、ストップ&GOがまだまだなので目が離・・・

2012年06月10日

水無月4

暑いですね〜でも、この風があればクーラーいらずで昼寝には持って来いであります。きのうの客人は久しぶりに来店(ゴルフ帰りで3名のゲストといっしょに)され、おまかせを握り終えて昨今の業界(車屋さん)のお話を聞かせて頂きました。分かりやすい説明・・・

2012年06月06日

水無月3

曇り空で暑さも和らいだが湿度があるのでしょうか?台風3号のせいかな。小浜の夏ネタが入荷してまいりました。赤いか岩がきと今年は市場でシャコを見ませんので、小浜産に期待してます。取り急ぎ・・・

2012年06月05日

水無月2

きょうも暑かったですね〜そんなこんなで振り替え休園の愛娘ひとみは、だいぶん早いバーケーション。うれしそうですね。休日のきのうは、大将がワンツーマンで玉無し(自転車)のSP役でしたから、この笑顔は想定内といったところ。21時前には就寝だそう・・・

2012年06月04日

水無月

なんと早いもので水無月です。水の月という事なんですね〜昔から6月は梅雨だったんでしょう?それにしても難しい日本語ですね。水の無い月じゃなく、無が”ない”と違って”の”なんですから神無月も神様が集まる”神の月”とすべてに理由があります。子供・・・

2012年06月02日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED