扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2009-12

ラスト

09ラストの客人です。きれいに撮れてます。ひとみがジットしてませんから、ナイスショット!月曜からおねぇちゃんが来るよって喜んでいましたから、バイバイしてから熟睡しました。3人とも21世紀生まれ、不況の波が彼女たちまで届かぬよう願うだけ。マ・・・

2009年12月31日

後5日

30日(水)まで。5日(火)から。先週は月曜を除いて仕込み、にぎりで忙しかったのです。なんと今穴子の仕込み&煮つめ&鍋磨きを終えました。日曜の経済勉強もお休みです。お風呂入ってきま〜す。・・・

2009年12月27日

後10日

寒くなってきました。土曜水の冷たさはシーズン到来を感じさせましたね。年末の大掃除も、この寒さにはトーンダウンです。冷蔵庫1台でイッパイいっぱいとなりました。写真って難しいですねぇ〜マーケットはクリスマスです。日曜の経済勉強の初耳は、当座預・・・

2009年12月21日

てんば

とろ身がない部位です。マグロ。赤身。青森県大間産。有名みたいですね。1.4k単価7700円。きのうあってよかったですね。ひとみんが昼寝(18時〜20じ)から目覚めてから、1時間ほどスロー。エンジンがかかったら店内はキッズワールド状態でした・・・

2009年12月11日

後20日

今年は雪大丈夫そうーに思います。父からお土産。富山県魚津に帰ってました。中身よりパッケージにお金かかってるよーです。製造されてから時間経過してるのに、ごはんの柔らかさはどーしてでしょう?コンビニのおにぎりと同じく驚きます。どんな薬が入って・・・

2009年12月11日

産地比べ

穴子の煮汁です。泉州岸和田産と明石産を仕込みました。皮目がきれいなのは・・・・で、脂のりがよかったのは・・・・で、鮮度がよかったのは・・・・でした。煮揚がった結果は・・・・でした。6時間後。漉して仕上げにかかります。煮つめの誕生です。この・・・

2009年12月05日

やっと

福井県小浜産。1尾700g程。脂は薄いが、色は間違いなく日本海もんです。本日の仕込みに12月のコハダもがんばってます。一昨日にすし屋さんに行って、おいしかったんです。それで少しコハダの仕込みを、聞いて来ましたので、試してみたかったんで、こ・・・

2009年12月02日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED