扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

産地比べ

2009年12月05日


穴子の煮汁です。
泉州岸和田産と明石産を仕込みました。
皮目がきれいなのは・・・・で、脂のりがよかったのは・・・・で、鮮度がよかったのは・・・・でした。
煮揚がった結果は・・・・でした。

6時間後。
漉して仕上げにかかります。煮つめの誕生です。この後、鍋に水を入れて火にかけ、焦げ付いた汚れを取っていきます。こちらの方が手間もんですね、ほんとうに。
穴子のいいすし店は、ほかのすし種もいいのが多いですね。今週月曜に行ったすし店もよかったです。

今週は外国人ウィークでした。
(月)香港、(火)フランス、ドイツ、オーストリア

マーケットは、日本株10000円、ドル/円90回復。米国のうそ雇用統計のなせるわざ。
来週からクリスマスモードとなり、2010から下落して12月には、日本株5900を、ドル/円75は触ってきます。金が凄いですね。買取のテレビCMも増えたようです。今で1g3300円ぐらいですか?15000円までいきますから手放さないでね。穴吹工務店倒産しましたね。目の前のサーパス柳が崎湖畔公園建設中はどーなるんでしょうか?まだまだ企業倒産つづきそうです。

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED