扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2009-09

クレメンティア。寛容っという新店。

ひよこ豆のスープ。27日お祝い兼食事に行って来た。京都裁判所から西に4本目を南へ1本2本四つ角越えて東側。間口の狭いマンション1階19坪に真新しい内装、家具、厨房で、若い夫婦2人の出航です。パスタでーす。ドルチェ。マダムはパテシェ。怪我、・・・

2009年09月29日

小さい蛤

日本産。内海(湾内もの)です。小さく丸みを帯びた三角形、殻はつるつる光沢である、これが本種。名も栗のようである事から、浜の栗なーんだって。10月に入ると、外洋砂浜性の鹿島灘産が入荷してきます。そうそう赤貝もぼちぼちですなぁ〜。割れそうで割・・・

2009年09月26日

サンマとイワシ

秋を代表する魚たち、去年一昨年に比べると、安すぎるぐらい安い値になっております。現場では、漁に出て命を落とす若者がいるという事も忘れないでね。中羽イワシは脂ノリノリですね。これぞ秋のすし種と確信しております。もちろん仕事もんです。生ではに・・・

2009年09月21日

困ってます。

はみがきして下さい。                                   歩いて下さい。もう腕が痛いのー!はみがきの方は、無理やり押さえつけてやってます。散歩の方は、大将にはずーとダッコです。どーしてでしょうか?街中をダッ・・・

2009年09月18日

涼しくなってきましたね

あわび450g、ホッキ貝、シーズン初の赤貝は福井県小浜産海底掃除底引き網漁もんです。まだ早いね。あわびは、蒸され中です。東京市場は上昇、NY市場も堅いです。やっぱりおかしいドル/円です。弱すぎ、金上げすぎです。水面下で何が、確定しています・・・

2009年09月17日

きょうは小鯛といっしょに

したい時には品物がなくて、ある時は本当に重なるもんです。連続につぐ連続、しかもシンコクラスに両肩パンパン、背中の肩甲骨(特に左)が、我慢出来ません。塩うつまでに3時間です。がんばってね。ガーナ戦逆転しました。ガーナの選手大げさで痛がりやさ・・・

2009年09月09日

1992年生まれ

丸17年過ぎました。本日より18年目スタートとなります。たった17年間ではありますが、好きな事を通してこれました。目の前にホンマモンのすし好きが座っていると、気持ちいいですねぇ〜。これからもひとりひとり、ひとつひとつ握っていけたらいいね。・・・

2009年09月08日

今日はイワシもいっしょに

ここまでも大変で、ここからもそうそのとうり。                                   ちょっと休憩。本日、カナダ、米と連休です。今週も金曜に9.11がやって来ます。何か出てくるかなぁ〜出てくるとしたら、4日、1・・・

2009年09月07日

なが〜い1日

5時半起床 いつもどうりオシッコいっぱいのオムツを脱がそうとした時に気づいてよかったです。月、火便秘でしたからね。コロコロが出てました。それからはちょっと触ると、ひとみんの怒り泣き!30分後に強制的にキレイキレイいたしました。早朝からあの・・・

2009年09月03日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED