扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2009-02

あしたから3月

2月も頑張りました。今週も一挙に22折。それから若狭やさんから久しぶりにさば入りました。ちょっと小さく脂も少ないが、鮮度は抜群です。08も遅かったですが、09もいくらなんでも遅いです。3月になれば産卵期に入りますし、つかいものになりません・・・

2009年02月28日

休日出勤おわり

午前中掃除、一番だしとり。午後からは仕込み。ちらし用。冷めるまで洗車。きょうはルーフワックス。17時半。容器に移して、冷蔵庫になおして、忘れ物がないかチェックして、世界遺産見ながらブログ中。タスマニアデビル。ガンが伝染。毎週知らない事を教・・・

2009年02月22日

明日のために

先週から注文してたクエです。もちろん天然です。養殖もありますし、クエモドキもあります。3.5k4万円。高級魚です。アコウ(キジハタ)の大きいバンにあたります。深海魚。アコウに比べると脂がすごくあります。これから〆て5時間血抜きしてからおろ・・・

2009年02月18日

おわり

確定申告。火曜日のちらの仕込みをしながらの休日。16時半。車もボンネットだけ洗車ワックス。世界遺産見ながらのブログ中。ベルニナのモンスターすごい。2月も2週終わり、客人はドクターばっかり、今週もそんなとこでしょう。客人とのお話は業界の話(・・・

2009年02月15日

春の嵐

だったそうです。昨晩。風、雨音凄かったですね。今週もやってました。ちら。なんと来週もその次の週も大量にあります。ほんとうにいつもながら重なる時は重なります。只今、来週用のオボロのえびを湯がいてます。っという訳で明日も仕込みやります。休日返・・・

2009年02月14日

2週連続

すし折。今週は今日のとあわせて18折こしらえましたひとりで。写真を見ながら、えび、たまご、たこ、あわび、まぐろ、あじ、いか、かずのこ、いくら、見えないところでからすみ、かんぴょう、のりってところでしょうか。来週もあります。休日出勤決定。・・・

2009年02月06日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED