扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2006年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2006-12

お正月を待つだけ

予定より早くあがりますトイレ掃除店内水洗い暖簾洗濯陰干し等いつもの大晦日より少なめの仕事 明日が正月とは思えません店を移って6回目の12月最低の売り上げを記録2007も2月末ぐらいまで景気低迷の感あり しかしながら11月中旬から始めた投信・・・

2006年12月31日

2006の仕事も終わり明日からはゆっくり

1月1日〜4日まで休みます あした31日は1週間分の掃除と大掃除を16時までと決めてやるつもりです。それからお休み用のシャンパーニュの買出しに行くのかなぁ〜2006も、幸、不幸ありましたが 07も きっとあるはず!どっちにしても体の故障を・・・

2006年12月31日

12月四発目の休日

土曜日の仕事終了後お風呂に入って 栗東まで高速運転して 注射打ってもらいに行きました(右手首) だから きのう 日曜日は水仕事できません(24時間は感染症の恐れがあるとの事で) お休みのところわざわざ 大将のため夜中にボランティアしていた・・・

2006年12月25日

2006もあと十日

今年も後十日の営業です 年々はやく感じるのは大将だけじゃないはず2006も例年どうり30日までの営業  31日は大掃除(といってもするとこないか)2007一発の営業は5日です。 お知らせまで時間がかかったのも訳あり2007からは ひとり仕・・・

2006年12月21日

12月三発目の休日

暖かい12月のお休みは冬支度に汗します15時からは 年忘れ会が企画されていますので それまでにいつもの事をいつものごとくやらねばおらぁがやらねば だれもしてくれません10時〜14時までに終わらして 落し物を交番まで もって行く事にしました・・・

2006年12月18日

やっと来たミル

待ってました本ミル貝貝好きはもちろん そうでない人にもぜひ経験していただきたいすし種です。それにしても遅かったですね〜もう12月も半分になりましたよ例年であれば11月初めにはお目見えするのに今年はちょっとちょっとちょっと(ザ・タッチみたい・・・

2006年12月15日

不安になり診察に

先週から決めていました 2ヶ月ぐらい前から 氷を割ったり 塩の塊を叩いたりよっこらしょっと右手を使ってソファーから立つ時にビッビィと痛みが走ってたからK伸先生http://www.kanazawaseikei.or.jp に診てもらいに行・・・

2006年12月13日

12月二発目のお休み

きれいでしょ だけどアルミ製なので鏡のようにピッカピッカになるみたい寒いからこのへんでブレイクしたらもう外へは戻れません 暖かい部屋で読書 これも止めれません休日にはいつもながら好きな事だけを好きなだけにぎりも好きだから死ぬまでにぎれるよ・・・

2006年12月12日

ガッチャン→オンライン

14年使い込んだガッチャン(手動でカードの番号を写すやつ)とお別れして それに代わるやつです。入って来て1日ですが まだ使ってません ちゃんと(トラブルなしに)出来るか 心配ガッチャンの時は 3万円以上の場合はカード会社に電話して承認番号・・・

2006年12月09日

なんか明るい

きれいって言えばきれいやけど すし屋にいるか〜って書きながら ぼそっと・・・こんなん買うつもりで どこに行けばあるのかもわからないまま 近くのジャスコへ少し考えた結果おもちゃ屋さんへエスカレーターのぼったらすぐ目に入りました 見つけたらす・・・

2006年12月09日

前夜にひとつ追加でも大丈夫

1週間も前からのお約束の品30分前にこの状態です。後はあやこさんに包装してもらいましょう。前回のちらしのブログを見て食べた〜いと言ったHJな人のために特別なちらし出来上がり いくらを多量にちらしのごはんに和えました。ちょっと成熟卵のため皮・・・

2006年12月08日

12月一発目の休日

部屋の中から見た空はとってもキレイなのだが外は寒そうしかし 先週が雨降りのため 寒くてもキレイキレイの鉄人としてはやらねば本日を入れて後4日しかお休みがございません2006年も後1ヶ月です。本日は 厨房内の火気を使うステンレス台3基をピカ・・・

2006年12月04日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED