扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2011-08

葉月8

新総理決まりましたね!前原さんが手を揚げたのにはビックリしましたが、予想どうりアメリカ主導増税論者野田さんでした。前回の菅VS小沢と同じく、小沢派に票を入れたら地元有権者に説明できませんからでしょう。菅総理の最後の仕事が週末実行されました・・・

2011年08月29日

盆明け初の

あじ。やっと来ました!旬の魚が1週間・十日ないっていうのもおかしいぐらいおかしい。しかしながら品もんはやっぱり小浜やさんのあじです。素晴らしいね!マーケットは注目のジャクソンホールでのバーナンキ講演!QE3は9月のFOMCにて発動するよっ・・・

2011年08月27日

高値相場

今週も続いてます。淡路のうになんですが、3300円、3000円で仕入れしてますが、この相場も継続しそうです。仕方ないね他の魚介も綺麗な品が少なく、欲しい品は高いというぐあいであります。もう月末でもありますし、はやく涼しくなってほしいもんで・・・

2011年08月26日

葉月7

さぁー残すところも1週間とあいなりました!夏休みね。涼しい日も終わりみたいです。明日は35℃だそうです。それにしても魚介相場は高値が続いています。困ったもんです。先日、お初でネットで靴を買ってみました。本はよく買ってますが、靴は返品OK、・・・

2011年08月23日

お肉

客人と一緒に食べに行く予定でしたが、スケジュールが合わずに持って来てもらいました。イタミイリマス。タンですね。このよーに横に包丁が入っているのは初めてです。フィレ中のフィレ シャトーブリアンです。大半はひとみが食しましたが、味がありますね・・・

2011年08月21日

葉月6

盆休み明け2日目の魚介相場も大変な高値で取引となってます。とりあえず漁獲量が少ないのが一番ですかね。うにがありません!淡路の赤うに1枚が3000円!それなのに品は悪い!偽者の混じり大箱がなんと4500円!ロシア産ですら3500円!とこんな・・・

2011年08月18日

葉月5

中央市場休場に合わせて本日14より16(火)まで休業です。この業界に入りお盆休みは、この3日と変わりませんね。他業種の盆休みはどうでしょう?業績好調なら休みを多くもらえ、墓参りも行かずにバカンスへ。お墓業界も変わりつつあります。そんなに変・・・

2011年08月14日

葉月4

おはようございます。あの津波から5ヶ月経ちました。やっとのこさ法律が可決しました。これでお金の用意が出来たという事ですね。5ヶ月掛かりました。これで復興関連銘柄株の上昇は間違いないところです。菅総理の辞任表明は、材料になりました。日本発!・・・

2011年08月12日

恒例の

夏・冬休みに訪れるお客様。ひとみは楽しみにしていました。いつもはしない昼寝までやってのけスタンバイOK!最新機器を手に真顔で触る姿は、実にいいもんですね。翌日は、朝からピンクの端末(iPhone)を買いに行こうと大変でしたが ・ ・ ・お・・・

2011年08月11日

今日は花火の日です2。

出来ました!フィナーレでした! 一杯一杯でしたね!ブログやってるうちに終わりました。さぁー飲もーかんぴょうが冷めるまで3時間以上かかるでしょう?・・・

2011年08月08日

今日は花火の日です。

 よって例年どうりお休みしてます。朝もゆっくりしまして、かんぴょうの仕込みにかかってましたが、昼食終了後電話あり。このTELから段取り変更!シャリ炊きからの仕事となりました!ひとりで頑張りました!づけ、さば、煮たこ、煮かき、はも・・・

2011年08月08日

葉月3

またまたビッグニュース!米債AAA→AA+に!新聞・テレビ報道が騒いでますが、大丈夫ですよ。マーケットは織り込み済みでした。4日のNYダウ500$下落がそうです。明日からの相場が荒れそうな事を流してますが、大丈夫です。それよりも日経225・・・

2011年08月07日

葉月2

お疲れ様です。蒸し暑いですね。今日はクーラー全開でしょう。マーケットは、日銀・政府の単独介入により上下しております。NYダウ500$下落。FRBが動くのも早くなりそうです。$買い介入に関しましては、アメリカの催促によるものですね。日本はア・・・

2011年08月05日

葉月

8月に入りましたけど、意外と涼しいって言うか、窓を開けっぱなしじゃ3,4時ぐらいには寒いぐらいで閉めちゃいますね。米債務問題は、台本どうりでした。結局はドル売り継続。アメリカの裏に隠れてユーロが悪情報が薄いですけど、日本の地震リスクも消え・・・

2011年08月02日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED