扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2016-05

今日も夏日確定!

先週末の土曜日から暑いことですね。 明日は曇りパラパラ雨だそうで湿度が高くジメ〜との予報です。  ぼちぼち梅雨入りとの事もうたってますね。 26日(木)からはサミットで各国首脳が遠足がてら伊勢志摩に集まる予定ですね。 要点はドイツに財政出・・・

2016年05月24日

5月なのにアツ過ぎ

おはようございます。日中は暑くて早くも夏日を観測したよーです 22日(日)の国内女子Golfツアーでは、めずらしく韓国人プロが上位にいない最終日となり、VTR観戦となりましたが最終18hにドラマがありましたねプレーオフ2h目で鈴木愛2年ぶ・・・

2016年05月24日

5月も半分過ぎました

お疲れです。今日は曇りだが蒸し暑いです。夕方から雨の予報となってます。沖縄では梅雨入りですか6月になれば梅雨入りとなるから、今のうちに遊ばないと夏の岩牡蠣入荷・・・

2016年05月16日

熊本大地震から1ヶ月

おはようございます。九州熊本県の昔からある小さな断層の連鎖から1ヶ月経ちました。大将的にはこの断層が、熊本・大分から四国へと繋がって見える事から、今月5月には四国で震度5クラスがあるのではと思っております。しかし、日本的に見れば東京で大地・・・

2016年05月14日

大きくなって来ました

お疲れ様でした  GW明け丸々1週間のお仕事を通した勤め人達はお休みですね。それにしても 夏 になりましたね 本日は5月という時期的な事を考えても350グラムは立派です2時間強蒸しますが、出来上がりがこのように反ると大将好みのアワビです ・・・

2016年05月13日

2016お初

お疲れです。GW明けの1週間目ですが、雨から始まり強風にも見まわれ、漁獲も少ない状態ですが、福井県小浜から「赤いか」良いサイズが初入荷思えば2015年9月からホントに少なかったから、ここから夏の魚介の代表格でもある「赤いか」シーズン入りと・・・

2016年05月12日

GW明け

GWもお天気に恵まれましたね。しかし、風が強く今日の市場の入荷も予想どうり少ないお魚で始まりました。次は盆休みの3連休ですね。そんな事を考えておりますと2016年もアッというまに終わっちゃいます福井県小浜の石鯛。締めて神経抜きして、キレイ・・・

2016年05月07日

GWで市場も休みなので

4日、5日と京都中央市場休場につき扇も休みます。明けの金曜日から始めますね4月の25日に仕入れました京都丹後からです。今年も豊漁かなだったら嬉しいよね・・・

2016年05月04日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED