扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2012-04

卯月14

お疲れ様です。GWスタートですね。しかし朝一の高速バス事故ニュースでした。夜には震度4、3と揺れてます!天皇賞も揺れましたし、ホンマに明日の事は分かりませんね。本日の休日も10:30頃から愛娘ひとみと2人でお出かけしました。18:00前に・・・

2012年04月29日

卯月13

お疲れ様です。2日連続の午前様となりました。常連の客人の近況話で盛り上がりました。本日から40日現場に入る予定(琵琶湖の沖島)だそうです。写真を何枚か見せていただきましたが、なんと美しい!湖&比良山系のコントラストを感じずにはいられません・・・

2012年04月29日

卯月12

こんにちはもうーサマーですね。いつまで続くか分かりませんが満喫したいものですね。きのうは久しぶりの午前様となりましたので、睡眠不足となってます。やっとこさ来ました。そこそこいいのが 能登産。今年は、四国、三河湾産の入荷がない事から、全体的・・・

2012年04月28日

卯月11

おはようございます。昨晩雨降ったんですね。西から崩れるそうです。きのうは宵の口早々7年ぶりの元常連来店!お腹に第一子を宿したまま神戸の実家へ帰郷されたあの日以来ですね。現在、第二子4歳。離婚。仕事は3店舗任されたキャリアとの事。で次の客人・・・

2012年04月26日

Windows7デビュー

お疲れさまです。注文の品が昨日届けられ無線ラン&メール設定に時間かかりますねーホンマ!大将より器械関係苦手な人やったら、汗だらけの絵が想像出来ます。残念ながら字のサイズを大きくする事が出来ません!たぶんホームページのプログラムが古いんでし・・・

2012年04月25日

卯月10

おはようございます。晴れて来そうですね。昨日は終始雨となりましたが、大将は愛娘ひとみとプリキュアが終わってから店内水掃除(外は雨の中)敢行しました。2人で長靴履き、ホースから水を捲き、たくさんの綿ボコリを排水口へ追いやり、デッキブラシで擦・・・

2012年04月23日

こいつは例年どうり

 きのう入荷しました。いつもどうり黄金週間の前になるとやってきますね。計算出来るネタです。ここからネタケースに入れるまではちょっと大変である。1時間ほど暗い所で呼吸させて、細かい砂を出させます。それから1個づつ殻を割っていきます・・・

2012年04月22日

卯月9

おはようございます。 世界各国緊縮財政の中、17日午前IMFに600億ドル出します。ってお前の金とちゃうやろ!安住!                          戦後ずーとですよ。IMF、戦争、国連「ここは理事国にもなれへ・・・

2012年04月19日

卯月8

お疲れ様です。昨日の1コマです。足元には花びらが沢山落ちてます。見ごろも今週で終わりってとこですね。桜の木から木へと散歩しながら戯れてると、カメラマンから「どいて下さい」と言われる事も多々。この日は、近所のお友達と18時まで外で遊んでいま・・・

2012年04月17日

卯月7

風も冷たくなく、陽も差し綺麗に晴れて来ました。スポーツの秋のようですね。先日の10日(火)に両サイドの補助コマを外したばかりなのに、愛娘ひとみテイクオフ!倒れても泣きもせず、意外とスイスイ前進する姿を記録しなくては という事でDVD VI・・・

2012年04月14日

卯月6

お疲れ様です。至福の時に埋もれてます。バロンG・ルグラン1968。まさに大人の時間。今週も後1日ですからガソリン満タンにして寝たいと思ってたら、約束を果たす為の強行スケジュール敢行のDr.O京都学会とかっこ付けて海を渡って、やって来ました・・・

2012年04月13日

卯月5

おはようございます。きのうは、仕入れが生簀のヒラメのみだったのでネタ少の為、7人ものお断りとなり損害でした。客人は、予約の同級生だけとなりました。久しぶりもあってしょぱなからテンション上がって(て言うかO田Y三氏にとってはいつもどうり昔と・・・

2012年04月12日

淡路由良産

木の板から移し換えました。1枚2100円。夏場に向け良くなってきます。ぼちぼち春夏バージョンに変わって行く季節なのでしょうね。白身もヒラメ〜鯛へ、赤貝〜とり貝といったようにね。あすは、中央市場休みとなってます。暖かくなりましたね〜。桜も見・・・

2012年04月10日

卯月4

お疲れ様でした。きのうのお月様は綺麗でしたね。輝きすぎて眩しかったのと比べたら、今日のは雲が一杯ですから明日は今日のようなお天気とはいかないかもです。暖かく感じるのなら雨が降るかも?燦燦の休日には、まさにお掃除日和なのです。リーマンは自分・・・

2012年04月08日

メジャー始まりました。

お疲れ様です。仮眠して4時起きですね。マスターズの事よ。半袖ですね。コースコンデションも良さそうです。それと毎度の事ながら、見た目が美しすぎです。グリーンは皆アンジュレーション有りですからね。とりあえず遼君の応援しなくてはなりません!予選・・・

2012年04月07日

卯月2

やっと来ました!大将の予想より12日遅い初入荷となりました。福井県小浜産。2尾で1.3キロ。単価3000円。1尾1950円也。まだ脂アリ、なしと均一ではないが800g級が出てくれば言う事なしですが、5月25日までは入荷アリだと考えてます。・・・

2012年04月05日

卯月1

おはようございます。本日もスカッと晴れそうです。気温も17度と開花が加速しそうです。日経平均も大きく下落。ダウも124?下落。どの輩が売ってるのか分かりませんが、今日はここから売るのはリスクありなので、戻して来るでしょう。外資が仕掛けて来・・・

2012年04月05日

卯月

おはようございます。きのうは本当に急な変わり様でしたね。かなり硬そうなヒョウでした。風も台風が来たかのように凄かった。予報どうりの午後となりました。今朝はあかるくなるのも早くなって来て、空を見上げてねずみ色の雲もあれば、雲もない晴れそうな・・・

2012年04月04日

予想外

いやー良いお天気になりましたね。お魚もあったようですが、少なかったです。沿岸部では風が強かったようです。今日のお天気も予想外でしたが、明日は土曜日以上に荒れるとの予報です。昨日は午後から二人で(愛娘ひとみと)、お花摘み&ドライブとなりまし・・・

2012年04月02日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED