扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2009-11

天然のホタテ

出て来ました。ホカス部位が1点だけのエコな食材ですね。ホタテも上身にするのに手間のかかるすし種です。養殖との違いはダントツでネットリ感ですね。今週から12月ですよ〜早いですね〜休みの日は大掃除を3時間づつ始めなきゃなりません。新型インフル・・・

2009年11月29日

大きいサイズの

はまぐりが出て来ました!外洋砂浜性。内海の小さい本種と違って大きく育ちます。敵もたくさんいるんでしょうね。先週の最高齢客人は75歳。女性。にぎり19種完食。すばらしい。100近くの寿命を約束された方なんでしょう。遺伝子(設計図)どうりの最・・・

2009年11月24日

北の方

宮城県ですか〜形はいいですがどうでしょうね。たぶんあかんと思います。しっかり感がないんでね。卸した結果、ダメでした。脂がないといいとこなし。鮮度もダメ。野締めだからね〜仕方なしです。日経平均も9600割って来ると本格的に下げとなる。しかし・・・

2009年11月19日

出来た

なんなく終了!日本の7−9GDPいい数字が出たみたいですが、世界の反応はなし。米株はなんでそんなにー上がる!カリフルニアも破綻しないし、GMは5年前倒しの借金返済開始するわ、AIGのその後もないし、おかしいだらけですね。09はこのままでジ・・・

2009年11月17日

出前みたいな

4人前のすし桶。出前してないけど取りに来てもらってます。ありがたいことです。きすの昆布締めアオリイカたいとろさばたこ赤貝うに、いくら玉子  以上わさび別で。今週一発目のにぎりでした。明日は二合折2つから・・・

2009年11月16日

七五三

近くの近江神宮へ駐車場いっぱいには驚きました。今回の 決め事は、写真屋さんにお願いしない!とそれだけ。(お宮参りでもったいないと痛感)それにしても親御さんの多い事。たった1時間半たらずにスーツを着るとは、もったいない。宮司、ねぎ・・・

2009年11月15日

わさび

長野県安曇野産。夏、秋口に比べると数段よくなってきました。本わさびコストのかかる三枚目ですね。しかし、分かって頂ける方には喜んでもらってます。ありがたいことです。ここ1、2ヶ月客人に重なる時は重なるをあらためて。1年ぶり2年ぶり2年半ぶり・・・

2009年11月11日

あおりいか

小浜石田商店のアオリイカ600g写真撮りそこねるとこでしたね。本日は急な客人な為バタバタです。いい仕事出来ますよーに先日の初もんのカニはよかったですねぇ〜 今伝票見ていますが、12500です。素晴らしい!NY高値更新はビックリですね。失業・・・

2009年11月10日

解禁

 毎年11月6日です。見た目小さいが手に持つとずっしり850gあります。さすが津居山産。後1k以上クラス、1.3k以上クラスで単価が変ります。初もんなので仕方ないが、景気に左右されやすい商品です。トヨタがF1から撤収。残念。やっぱりという・・・

2009年11月08日

旬とは違う

シャコです。徳島県産。シーズンは5〜8月の産卵期でオレンジの子持ちが人気らしい。大将はやわやかい雄が好みです。煎り蒸し上がり!熱いけど、丸まらないよう並べるね。これからが手間もんです。ハサミ職人に変身します。終わりました。大将のデータでは・・・

2009年11月01日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED