扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2007年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2007-08

おこころづかい

京都のまつりごと五山の送り火の炭・燃え残り。しかも大の交わってるとこの燃え残り。無病息災のお守りとして来年まで、怪我しないよーにこころづかいを、いただきました。感謝Hたさん。いつもながらしっかり召し上がっていただきましたね。アマダイの昆布・・・

2007年08月30日

和名 ミルクイ 知ってたー

まるまる1ヶ月は早いけど三河産。名前の由来は、海藻のミルを食うという意味です。関西ではあまり出ませんが、江戸では貝類と言えばこれ本みるです。姿も扇の形で美しいですし、なんといってもこのむらさき。美しすぎです。近年は韓国から、かなり輸入され・・・

2007年08月27日

あついね?

ほんとにあつ〜いねー 盆休みも終わり 仕入れ、仕込み、にぎり、と本業のリズムへと思いきや!17日(金)まで東京市場が休み という事で魚が少ない!という事で、本日はにぎりで行きました。いつものおまかせにつまみがありませんが、それでも15種に・・・

2007年08月18日

あついね

あつ〜い日が続きます。水道水も熱いから氷水を作ってからのお手当てです。久々のこはだ(しんこクラスです。)脂も少なめであるが、きれいなピンク色。よくあったね。東京に行ったらもっと高く売れたに、運が悪かったね。大将と出会って。でもね、わかって・・・

2007年08月07日

五ヶ月ぶりに

台風5号が通り過ぎ、仕入れるネタのない土曜日。幾日から前からいただいたお約束のネタは確保してのご商売となりました。時間が出来たので、いつものキレイ隊に変身して、排水桝の掃除です。18時からの女神様も20時前には家路に。後は21時の東京組を・・・

2007年08月04日

出身地不明

そう宮津産が姿を消して二週間、八月に入りいきなり出現!マグダムサイズ!それがさー何処産?わかれへんらしいです。たぶん福井の北の方、石川、新潟か?と分析。とり貝の殻を見るかぎりその方向だと。やらしいはなし、舞鶴、宮津産よりお値段がします。1・・・

2007年08月03日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED