扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2013-08

明日は地蔵盆

お疲れです。昨晩8/11(日)にOPENした「コマド」女性オーナーシェフです。ソムリエールでもあります。ずいぶんと以前から扇へ来店されていた方で、2012年の12月頃にはOPEN出来そうかな?って言ってたのに8月ですよー 何かトラブルがア・・・

2013年08月23日

雨降るのはいいけど、後蒸し暑過ぎるね!

お疲れです。きのうのスコールは判りやすかったが、今日の13:30の雨は予想外でした本日も小浜屋さんは撃沈 京都中央市場も撃沈状態その中でのお初仕入れが韓国産のアカガイ。(試し買いです)まだまだですね。これで1個400円です。国産なら550・・・

2013年08月22日

暑いのと関係ナシで水曜日は入荷少ない!

お疲れです。19、20日の仕入れ&仕込みが大変でしたので、本日は楽勝昨晩のお月様キレイでしたね〜 扇の前の空き地にも萩の花咲いてますし、暗くなるのも早くなって来ましたし、予報によると土曜日あたりから少しマシになるとの事ですが ・ ・ ・ ・・・

2013年08月21日

思ったどうりの仕入れでした。

お疲れです。チョット前は朝夕の暑さはましだったのに、また暑くなって来ましたね昨晩も2:30頃まで世界陸上観戦。女子200m決勝見応えありましたね白人1人、後全員黒人。水泳も黒人OKならもっと面白くなるのにと思いませんか棒受けのサンマです。・・・

2013年08月17日

さぁーて明日から後半戦!

お疲れ様でした。3日間の夏休みも終わり、明日からまたお仕事ですね愛娘ひとみとの毎朝の雑巾がけ(汗ダク)から始まり、ipadで算数してそれから8/8のびわこ花火大会でオネェちゃん達に教わった、ちんアナゴ・テンプルランしたり、プール行ったり、・・・

2013年08月16日

今日はチョットましでしたね。

お疲れ様でした。朝も風がアリ、ズート続いてた暑さじゃ無く、助かったんじゃないでしょうか大将も14日(水)〜16日(木)まで夏休みです 京都中央市場の休場に合わせてですが、これだけ暑いと海水温上昇で、お魚達の生息域も変化しておりますので、い・・・

2013年08月14日

アツ過ぎ2!

本当にお疲れ様です。特に外で仕事されてる方、屋内でも天井裏等での仕事されてる方ご苦労様でございます。15分やったら15分のインターバルとって下さいね。死んでしまいますよホンマに大将も先週は、月と土曜の朝帰りと夜はいつもどうりですが、朝〜1・・・

2013年08月12日

アツ過ぎ!

お疲れです。きのうと同じような突然の雷雨ですね。今日もお魚全然無い夏枯れ状態となってます。取り敢えず日本海側の漁が無いのと、東北岩手県産のウニ漁も出来ないのが響いてるよーです。今週8日まで夏休みされてるレストランも多いみたい。それと昨日は・・・

2013年08月05日

夏と言えば八月!真打ち登場!

おはようございます。7月終盤から豪雨による被害が多発する中、子供達が主役になる夏休みの代名詞「八月」に入りました 大将も愛娘ヒトミの宿題のお手伝い(雑巾がけ)お供しております 朝から汗まみれ扇にもやっと入荷して来ました青森県大間産本マグロ・・・

2013年08月02日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED