扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2011-02

もう3月ですね

我乍ら良く撮れました。金屏風出してませんね。ひとみの興味も昔に比べると無くなってきてるのでしょうか?今週は春のように暖かく毎日のよーにリラックスがてら、公園へ行きました。草津の保育園からバス2台で登場した日は、ひとみの声どころか見失わない・・・

2011年02月27日

地震

日本ではなくNZでしたが。テレビ報道をたよりにするのもアレですが、女性の特に若い方の将来のビジョンが明確にあり、アクションをとっているあたりは素晴らしいなぁ〜と感心しました。日本でも震度3以下の地震も多くなってきていますので、そうなったら・・・

2011年02月25日

20011お初のとり貝

四国愛媛県産。ここ3〜4年に見られる身うすのとり貝ですが、日本海産の本物が出てくるのもアッという間でしょうね。それにしても魚ないですよ、どーなってんのかね〜。仕方ないねリビア情勢も早く手をあげると思いましたが、なんと兵器で国民を殺してでも・・・

2011年02月24日

春近し?

みる貝入荷して来ました。とり貝も入って来てます。青柳が来たら間違いなく春ですが、3月にはドカーンと雪となるでしょう?そうなると綺麗なさくら見れるでしょうか?わかりませんねマーケットはアメリカ休日のためリビア問題に注目でしたが、そろそろ決着・・・

2011年02月22日

今日はさば

小浜屋さんから来ました。この間ぐじがあったのでそろそろかなぁ〜と思ってたら案の定であった。サイズも小さく脂も無いに等しい品物ですが、鮮度だけはベリーグーです。その証がこれ!さば皮を引いてみました。身割れもせず思い切って綺麗に取れました。取・・・

2011年02月19日

すし種ないですねぇ〜

下北半島ますのすけ(キングサーモン)。日本産は川を上るは見られなくなりましたが、昔はあったそうです。中央市場も魚少ないですよー 車えびは昨日今日で急騰しておりますし、赤いか(剣先いか)がぜんぜん入荷していません!もうしばらくは続きそうです・・・

2011年02月18日

確定申告始まりました

毎年初日に行くと決めてますので、二人で行って来ました。毎年の事ながら現役引退選手ばかりです。はんこ押してもらうだけですからアッという間ですが、納税は3月31日まで渡しません!素晴らしいお天気ですので、びわこ湖岸へ下って散歩となりました。さ・・・

2011年02月16日

たいした雪じゃなかったね

ムバラク大統領辞任!中東がきな臭くなってきました!戦争あり!ちょうど1週間前の土曜にエジプト革命も後1週間の話でしょうっと喋っていたのでバッチリでしたね。マーケットは、中国をはじめ新興国の利上げが目立ってきました。食料価格高騰によりインフ・・・

2011年02月13日

雪ですね。

いい天気が続いて久しぶりの雨から雪になるとは〜わからんもんですね。 その雪の前に小肌入荷いたしました。脂はこれから5月ぐらいまでかけて乗って来るでしょう。うろこを取った状態。頭、尾、腹を取っりました。ここまであがるとゴールは見えてきました・・・

2011年02月10日

久ぶりの雨

やっとこさでチリ、ほこりが舞い上がる乾燥気候から脱出出来そうですね。それに少し日も長くなってきたようにも思います。店内には梅の花なんかもいけて春手前ってとこでしょうか。そうそうこの春には丸々4年も生活を共にしたひとみが集団社会人となります・・・

2011年02月08日

昼下がりに

やっときました。いい天気ですねぇ〜。雪もう無いですか?3月中ごろにきそうな予感。乾燥時間が続きそうなので火の元の注意を忘れずに、地震警戒とインフルも。日経平均は25日線をサポートに見えますが、NYダウ次第です。業績不振から現物銘柄の落ち込・・・

2011年02月03日

節分の巻すし

椎茸。炊きました。戻すのに一晩かかりますが、3時間弱で出来上がりました。節分の夜恵方に向かって無言で家内中揃って巻すしを丸かぶりすると必ずその年は幸運が廻ってくると昔から言い伝えられています今年の恵方は南南東です。チュニジアだけじゃマーケ・・・

2011年02月02日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED