扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2008-06

6月もラストです。

ひまな1週間を過ごしました。月、水、土だけの仕事でした。世界経済、金融の勉強もしながらも(ひまだから)、1歳5ヶ月の娘をもつ親としては、にほんなぁ〜って思っております。蚊に刺された耳がすごーく大きい。今週もいろいろありました。(ひまだけど・・・

2008年06月29日

はつかはジャスコ

いつもながらの長蛇レジ待ちだったそうです。帰りは駐車場から渋滞でしたみたい。大将は仕込み中です。あなご。うろこがないのでヌメリをしっかり取りましょう。PCが新しいと速くていいね。本当にスムーズです。これから煮込みます。25分ほど。出来上が・・・

2008年06月20日

やっぱり今年は何もかもが

小浜の赤うに早いね。例年であれば7月の夏休み突入の20日ぐらいからの漁ですから、産卵期も早くなっちゃうから来年は、不漁だね。取り出しやすいようにしてから手間です。機械ではできません。これからも。いかが少ないかなぁ〜。原油高の影響かな。・・・

2008年06月18日

いいなぁ〜

二年ぶりにキャビア仕入れました。こんなにお高くなっているとは ・ ・ ・ビックリです。非加熱もんなので日持ちもしませんが、塩加減がうすくていいね。もちろん毒味も済まし、客人にはにぎりのテスト済み。土曜の本番まで守りしますね。・・・

2008年06月18日

休みです。

一週間が早く過ぎていきます。はもやってます。きのうの出来事、言葉遣いの悪いおじさんに言いがかりをつけられ、警察沙汰に。おじさんが呼ばはったんやけど、逃げたら負け、40分お付き合いしました。その後警察から電話。おじさんから呼気中アルコール濃・・・

2008年06月15日

大将のデータによると

とり貝の豊漁の翌年は景気悪い。今年です。舞鶴産です。大きさも去年より、ひと回り半小さいかな。値も半値。安い!2500、3000円してたやつがね。今がシーズンです。宮津産が出て来たら、禁漁です。毎年毎年、こんなんはじめてぇーという客人に出会・・・

2008年06月11日

雨のはずが晴れ

昨日はずーとひとみんと一緒です。蒸し暑いくてしんどかったです。だって散歩&ダッコですから、すでに11k超えています。しかしあの笑顔、あの声に出会えるのであればなんのその。夜は最近定番のすし種お好み焼き、篤姫鑑賞。その後のエコ特集がいけませ・・・

2008年06月09日

6万円台

ここ最近パソコンが、いつものように動きませんでしたので、新品を買うのは、あやこさんからの了承済ではありましたが、なかなかアクション渋ってました。まだ大丈夫やろ,高価やし、しかしキューに動かなくなったら、大切な写真が・・・  近くのジョーシ・・・

2008年06月07日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED