扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

[年月]:2012-08

葉月19

なんと8月も今日で終わります。明日からは9月そう新学期です。土曜日やけど始業式やりゃーいいのにね!どう思います!昨日の雷凄かったですねぇ〜今日明日ともっと不安定になる」ようなので外出には気を付けて下さい。昨日はゴトウビなので暇だとタカをく・・・

2012年08月31日

葉月18

おはようございます。今日も暑くなりそうですね。明石の活タイ。1.9k@3500円。イイタイでした。こんな年は珍しいというかナンナンでしょうね?こんな暑い時期に?だいぶんオカシイと思いますよホンマに。暑いと言えば、昨日香港からのいつもの客人・・・

2012年08月31日

葉月17

曇ってきました。雨降ってくれると助かりますがどうでしょう?まあまあ見られるようにキレイにアップ出来るようになりました。取説読んで勉強したおかげであります。小浜産310g@9000円です。小浜の水揚げも偏ってて仕入れしたい商品が常日ないのが・・・

2012年08月29日

葉月16

昨日の休日は5ヶ月ぶりの外食となりました。今年大将はなんとたったの3回目なんですねえ〜。場所は京都岩倉エヴァンタイユwww.eventail.jp/の横の小さな空間リヴ・ゴーシュで借り切の宴。連れは前回同様Kファミリー。大将は正味5年ぶり・・・

2012年08月27日

葉月15

おはようございます。昨日は朝帰りで小一時間程寝て仕事となりました。あーしんどかった。先週はほとんどが当日Tel予約となりましたので、仕入れのロスが目立ちましたね。一番ビックリしたのがイスラエル人のご夫婦。20日から初めて来日してるそうで、・・・

2012年08月26日

葉月14

本日京都中央市場休場により仕入れなしです。なので、朝8時から店内清掃となりました。朝日がまともなので1時間強でバテバテでしてそれに愛娘ひとみがホースで水遊びするもんですから、床が乾いたら椅子を戻しての終了予定が押しました。13時からはプー・・・

2012年08月22日

葉月13

今日はいつものような突然の雨は無さそうですね。きのうは愛娘ひとみと友達の家へ14:00頃出発したら、雨が降り出しだんだん雨足が強くなったので唐崎辺りでUターンして窓を閉めてから再スタートとなりました。(その間のひとみとの会話が面白かったな・・・

2012年08月20日

葉月12

きのうは寝苦しい夜となりましたね。お盆前までの流れだと昨日夜の大雨で一段と涼しくなる筈が ・ ・ ・この調子なら来週以降も暑い日が続きそうです。今も東の空からネズミ色が大きくなってますのでキツイ雨になるのでしょう。川遊び等の水の事故のない・・・

2012年08月18日

葉月11

お疲れ様でした。今日で盆休み終わりでしょう?えっ!まだ休む会社ありますか!そらぁーサラリーマン社長のとこでしょう?創業者社長の会社じゃありえませんわ!4日がイッパイいっぱいでしょう。ホンマデジカメを落とした穴埋めの携帯電話のSDにパソコン・・・

2012年08月16日

新子

7月中旬からお盆にかけ入荷のある新子(コハダの当歳時のやつ)。昨日タクシーから降りる時にデジカメを落としてなくしてしまいました。なので携帯電話で撮ったやつをPCに入れて載せますね。ちょっと時間下さい。新しいデジカメどうしましょう?スマホに・・・

2012年08月13日

葉月10

無事帰ってこれました!夕陽丘〜大津自宅まで1時間です。これが普通です。阿倍野から特急くろしおに乗って紀伊田辺まで2時間弱。それからトヨタレンタカーで1時間ちょっと走って本宮まで、彼の初盆に手を合わせに行って参りました。いやー田舎の家ってい・・・

2012年08月12日

葉月9

おはようございます。今日の0時過ぎに大津出発したんですが、大阪南に着いたのが3時10分になりました。京都南から渋滞に突入!20k未満!水温が120近くに!神戸、岡山方面へ車がほとんどで吹田から100k出せました。豊中南から阪神高速に至って・・・

2012年08月12日

葉月8

雨降りそうで来ませんねぇ〜残念!しかし朝晩涼しくなってますね。アメリカ戦見るのに新体操で寝たようです。起きたら始まってました。試合終了まで見ずに2−0になったので寝ました。ゲーム的には、米VS加戦が決勝戦かなと思いました。お魚のほうですが・・・

2012年08月10日

葉月7

お疲れ様です。びわこ花火大会無事終わったのかな?大将は13時から仕事。ちら、にぎり、太巻き、お造りをこしらえて15時半に配達して店で電話番してました。久しぶりの方からTelあるもんですね〜いや〜ビックリしました。今日は五輪これといって見る・・・

2012年08月09日

葉月6

またまたいい感じの本マグロ入荷!宮城塩釜産。魚体は100キロも無いかな?小さいですが上品な脂持ってますよ。21時の予約の客人までブログ中。昨日は宵の口に当日Telアリで一杯となり、その後数分の間に3組お断りとなりました。きょうやったら21・・・

2012年08月07日

葉月5

昨日今日と入荷中の泉州のイワシ。小さい夏イワシじゃなくて、秋に出てくる中羽イワシになります。鮮度が良くて、脂があって言う事ないですね。しかし、なんでこんな暑い時期に漁獲されるのか不明?しかも泉州岸和田ですからね〜。話は別ネタですが舞鶴のと・・・

2012年08月07日

葉月4

ゆる〜い雨止まりでした。もっとキツク降ってくれると有難いが ・ ・ ・この8/8(水)は例年どうりお休みします。(琵琶湖花火大会)ご注文のすしだけこしらえて配達します。扇の客人のほとんど皆様が、仕事関係の方々との宴を楽しむのでしょう。仕事・・・

2012年08月06日

葉月3

おはようございます。昨日見た?サッカー!3−0ですよ!エジプトディフェンスぜんぜんでしたね。それにしても勝ち負けはやってみなくちゃ分かりませんね。強いから勝つんじゃなくて、勝ったほうが強いんですね〜。つまり結果しだいという事です。次はメキ・・・

2012年08月05日

葉月2

暑いです。風はあるけどぬるい!スコールないかな?深夜のブラジル戦見てましたか?大将は就寝4時前になってしまいました。後半は目の離せない攻撃でした。NHKやからトイレも行けない状態。よく2点も取れたもんですよ。相手チームのあの顔!戦ってる(・・・

2012年08月04日

葉月

おはようございます。長い事サーバーダウンしてましたね〜。それにしても毎日暑い日が続きますね。朝が涼しいのも7:30までやね。後はクーラー中毒です。みなさん五輪見てますか?大将もサッカーある日は3:00までとなってます。昨日深夜のなでしこは・・・

2012年08月02日
[1]

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED