扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

葉月14

2012年08月22日

本日京都中央市場休場により仕入れなしです。
なので、朝8時から店内清掃となりました。朝日がまともなので1時間強でバテバテでして
それに愛娘ひとみがホースで水遊びするもんですから、床が乾いたら椅子を戻しての終了予定が押しました。
13時からはプールへと大将の予定(昼寝が出来ません)が、あやこさんも助けてくれません!
プールではひとみのひじが金属製手すりとコンクリにはまってパニック!野次馬の群れに陥り、ひとみは痛い!&怖いで大変でした。大将が野次馬を追い払うとひとみも力が抜けたのかすぐに脱出しました。
その後もプールしてる姿にはビックリしましたが、悪い事は重なるのデータどうり「また明日ね。」と15時に出て来ました。帰宅してその後もipadでトムとジェリーにお付き合いした大将でした!


小浜のぐじ。950g@4800円。

いいですねぇ〜

小浜が無いので舞鶴産のアジ。@2500円

やっぱりです。小浜のほうが1枚も2枚も上であります!間違いない!

月曜から仕入れてますサンマ。

キレイに骨抜きしときますね。

きのうはとんでもないお勘定の間違い(電卓のうち間違い)をしてしまいました。
35000円を60000円とやらかしてしまい、朝1番でTelを入れて60000円もするはずないじゃないですか!
言うて下さいよー!と逆ギレの大将でした。お子達のアラカルトの計算が ・ ・ ・
なんと0を一つ多く付けて足していました。反省っていうかいつもどうりちゃんとしてるはずなんですが ・ ・ ・
分かった原因は、海老蔵ワイン(バロナーク2005)を強要されたからです!きっと
このワインのセパージュ(ぶどう品種)がオカシイっていうか変ですよね〜
だから、海老蔵みたいになったのかな?
以上

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED