扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

きたー11月の大間はすごいぞー

2007年11月06日

朝1番に電話が鳴り、おーま入ったよ。
魚体190キロ、こんなのがこんな田舎のすし屋でいいんですかっていうぐらいの、近年に覚えのない品物です。本日の客人に間に合わせる為に、パーツごとにばらしていきます

もちろんひとりでは出来ません。あやこさんに手伝ってもらいます。そのためには仁妙を。
これがたいへんだー
てんば。かまとろの上についてる赤身。
                          水気がまったくなく、100点!
緊張。1時間半後には口の中は乾燥!
                         あぶらの質もきれいで、くさくなーい!
緊張2。皮を切るこの時。左手に注意。
                        マグロを落とさないように持ちつつ、指先を
                        切らないよう、大事なところ。
12月、1月になればもっと値はあがりま
                         す。上っても東京で落とされるでしょう。
                         本日の客人には、赤身、中とろ、大とろ
                        をにぎりました。味はもちろんいうまでも
                        ありません!!

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED