扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

2ヶ月ぶり

2016年07月30日

長い間ほったらかしのBlog頑張って行きましょう
キス。
アジ。
エビ。
イカ。
マグロ。

宮津産のとり貝。今年は殻的には大きいが身は薄かったですね。

とり貝ファンは、また来年まで待って下さい

シャコ。扇のシャコは絶賛ですぐに売り切れてしまうのだ 昔は安い食材だったが、今や高級品です宮城県産ですが1尾400円ほどの仕入れ値です。これを湯がいて、ハサミを入れるテクニックの仕事が必要ですから、売値は倍ではすみませんね。

関西ものが入荷したらいいですね。

ミル貝。今年は数が少なかった。

北海道産のイワシ。

佐賀県産のコハダ。今年は全体に大きめばかりだ。

薄ピンクになって来たら、陸上げして完了

若狭小浜産の夏の岩ガキ。

プックリって表現でいでしょう低温で煮カキにしますね。

これも小浜産の赤ウニです。最高級品です。

次も小浜産のアワビ。

タワシでやさしくスナップをきかしながら、汚れを取ります。

3時間弱蒸しましたー 完了
これだけでも古いPCじゃ時間が掛ります。取りあえずまた頑張って書きますのでよろしくお願いします。

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED