扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

2016も後10ヶ月

2016年03月01日

お疲れです。うるう年の2月も終わり3月スタートですね 大将のBirthday weekです
49歳もあと3日でなんと50歳となります。2005年に大怪我(くも膜下出血、脳挫傷、頭蓋骨骨折)に遭いましたが、1週間の入院だけと後遺症もなく、ここから神様に救って頂いたと思い、「人生で1番大切なもの」を探し、考え始めました 2015年10月頃に見つけました どう生きたらいいのかどう時間を過ごしたらいいのかを 人は皆神様(おてんと様)から使命を与えられています。それに早く気付き、それを行う事だけとシンプルなものなんです。人の行いをおてんと様がぜーんぶ見て下さっているので安心でしょ「人生で1番大切なもの」 おてんと様と共に生きるだけなんです
50歳を前にして分かった大将には、たくさんの師匠との出会いに感謝です


福井県小浜の石田商店が持って来たグジ。

今週は島根県と例年とは季節が違い過ぎる

扇にもお初の仕入れホタルイカ。まだまだ外海なんですがね

北海道産のホッキ貝。綺麗に下ごしらえしてないとクサイよ

今日のサヨリは仕込みしてみた。

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED