扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

ゆっくりな台風接近!

2015年07月16日

雨、風とも以外に大丈夫な大津ですが、京都祇園祭が明日5時に決まるよーです。
今晩は、アメリカ人観光客来店でした。
Telで予約を伺ったんですが、「お名前よろしいですか?」っと尋ねると「トーマスです。」2回ほど聞き直す
日本語スラスラなので、常連さんのジョークと思いきや
お見えになった客人は「電話を入れたトーマスです。」だって誰がどー見ても外人 からだの大きなアメリカ人でした。祇園祭を見に来日だそーです。この雨、風で気にしておられました。
後々、お話をさせて頂くとトーマスは、大学生時に留学されて都合(東京、名古屋、京都)5年いたそうです。

小浜の岩ガキです。時期ですね〜 とり貝が無くなればこれとアワビだけになっちゃうね

安全保障関連法案の改正案が衆議院で可決。
TPPもそうでしたが、ここもハッキリ言えないんですよね。官僚、政治家達は
みーんなアメリカの言いなりですから
しかし、今回の安保法案の相手は中国ですからね南沙諸島で基地を急ピッチで作ってるよーで
牽制の為に8月にはいる法案なんですから
テレビ報道では本当の事は言いませんからね来週後半以降は徐々に報道すると思います。
中国とは海上戦争アリです。

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED