扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

2週間ぶりの休日

2014年04月27日

おはようございます。今日も暑くなるというか運動なんかしないで、日陰にいる分は過ごしやすい1日になるよーです。しかし、明日から水曜まで雨模様との予報となってます。

4月頭頃からJapanの入荷はありましたが、昨日から韓国産の初入荷です。

366g K単価6800円 2488円也。
脂も少なめで、韓国産ならではの柔らかみはまだまだですがキレイに仕上がりました。


長い蛇のよーな魚(ハモ、アナゴ、うなぎ)はウロコが無いので、ヌメリで体を保護してますので、このヌメリをシッカリと落とす仕事が大事となります。ハモは同じでも店によって異なるのもこの大事な仕事を丁寧にやっているか否かで違いがでるんでしょうね

昨日の16:00の品

タイの昆布締め、タイラギ、マグロ、アジ、タコ、煮イカ、タマゴ焼き、トリ貝、いくら、うに
めかぶ、ホタルイカ、木の芽。

まして土曜という事もあって小学校がお休み
愛娘ひとみのECCJr&ニスポの送り向かいなどそんなこんなで、大将の毎日必須昼寝が出来ませんでした
22時以降は睡魔に襲われ辛い1日となりました。

今週も新規の客人アリと「食べログと見てTelしました」とか「知人から聞いてこの金額でお願い出来ますか」など様々だが、有難い事です。それとまだまだある浜大津以来10数年ぶり「大将、変わりませんね」も嬉しい限りで有ります。
本日も日焼け対策して掃除&お供(愛娘ひとみ)を努めさせて戴きますです

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED