扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

師走5

2013年12月12日

お疲れです。朝一からいいお天気でしたが、寒さが一段と本格化しましたね。


マダラの精巣(白子)です。関西ではクモコって呼んでます。後色々地方で呼び名が変わります。
タツコ、タチ、キクコなどです。本体のマダラの身質はというと80%が水分と旨味成分の少ない魚です。
お正月のおせちのタラは棒ダラを戻して煮たやつですね。保存食としてがメインですかね。

今週は、月・火・水と久しぶりの客人ばかりでした
Dr.らは2年半ぶり今は神戸在住、大阪市内のメディカル勤務。21時には「神戸に帰るの
「帰りますよー」にはじぇ・じぇ・じぇ
「なんでわざわざこんな所まで大阪にあるでしょ」「色々行ったんですけどね〜」
極めつけのじぇ・じぇ・じぇは2014年4月から家族4人でスーダンに(Dr.として)行きます
いやービックリしましたね。彼の天からの使命だったんでしょうね 頭のさがる思いです

もう一組は4ヶ月ぶり
「何してたん
「静岡県へ出張行ってました。帰って来たんでココでしょ」だって

皆さんの頑張りぶりに大将なんか自虐的になりそう アカン アカン

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED