扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

師走

2013年12月02日

お疲れ様でした。Blogもサボり癖がつくとあきませんね(何でもそうなんでしょうけどね

そんなこんなで2013もラストマンスリーとなってしまいましたよ 11月も乱高下でしたね

11/30(土)は3年ぶり?4年?んん 来ましたー Long time no see
プリンスで市民病院主催・エーザイ協賛の学会(発表の無い)があり、長崎医大のDr.T来店。
彼は、昔から1週間に1回しかお酒を飲まない自分ルールをいまだに守っているとの事で、頭が下がります。
最近ではマラソンを始めたそうで、糖尿病と戦ってます2人のお嬢も12歳、10歳と女学校のお話も男親の心配事が、大将と重なって勉強になりました ありがとうございます。それにしても医局医のギャランティーの低さは何とかならないものか週一のバイト(オペ)遠征の為、乗り換えの出費もですね。


この時期には珍しいアオヤギの小柱。三重県産ですね。結構高価なのね。


こちらも毎年仕入れる福井県小浜産の天然のタイです。素晴らしい


閉店してから、明日の仕込みの段取りで干瓢を18cmにカットして、水に漬けて戻します。

木曜まで晴れの予報なので、年末の大掃除もひとつひとつやって行きます
ちなみに今日は、お風呂の蓋&黒カビの掃除(カビキラーにて)しました−
久しぶりは打ち間違いが酷いね。今月は二桁更新す〜る〜

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED