扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

解禁!

2013年11月06日

お疲れです。本日午前零時からカニ漁解禁 フレッシュな本物を食すのは8ヶ月ぶりですねぇ〜
この日本海産の「松葉ガニ」も昔からホテル・旅館・料理店で偽装されておりますよーだ
とりあえず本物は高価ですから今日の初市でも1キロ越えで最低20000円しますからね
それをお店で食べよ〜なら、従業員がいない店で40000円也仲居さんが着物姿の高級店なら60000円也ですからね
安いと疑って下さい。そうじゃないお店なら思い切って「仕入れ伝票見せて」と言って下さい。いいと思います。


雲子。北海道産タラの白子です。まだまだ小さく未熟ですが、山陰産が出て来るのはもう少し先ですね。

来週からは、ストーブ出動の予定です。

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED