扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

水無月4

2013年06月22日

お疲れ様でした。今日は予報通りのお天気となりましたね。来週も梅雨空の予報となってます。

今日は頑張って仕入れ仕込み致しました昨日は全くキレイなお魚の入荷も無かったので、仕入れゼロだったので当日Tel&来店の客人計4組お断りさせて頂きました。だって、アカン奴を買って残っても大将が食べられへんしー 責任が持てないという事ですね。フル仕入れのつもりでしたが、車エビだけがキロ単価16000円もしますが大将買っていいですか?ってTelがあったんで、キャンセルしましたが仕方が無いというか、高すぎるでしょ ホンマに 1尾1000円の仕入れ値はブーですよ
しかし、本日24日(月)に一人でこの車エビを3匹も食べる客人から予約があったので、魚屋さんにプレッシャーかけときます せめて14500円→1尾820円ぐらいで命令しときます 日曜日のお天気次第か


本マグロが無いです
鹿児島県産のキハダマグロです。魚体は小さいが

和歌山県産のイワシです。夏のイワシにしては大き過ぎだが、いい脂アリです。

この後3時間半最終のメキシコ戦観戦するため、赤、泡で本読みながら時間潰ししま〜す
飲みに出たらアッという間に時間が経つが、副流煙充満やし、受動喫煙も嫌やしクリーンに酒を楽しみます。 大津市も早く条例成立しないかなぁ〜大将もタバコ辞めて13年ですか辞めるとご飯が美味しく感じるので太るのは確実ですが、肺の細胞らにとっては間違いなく辞めた方がいいと認識しております
明日も愛娘ひとみと1日遊ばなアカンと思うと憂鬱 わかるー 1週間仕事して休日前夜に弾ける事が許されない現実がー 生まれる前には予想も出来なかっった事案ですが ・ ・ ・
その愛娘ひとみに、手をあげたのは1度だけ 条件反射であったが今でも忘れる事はありませんね
懺悔。じゃぁねー おやすみです。

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED