扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

NHKの近未来を見て

2013年03月29日

お疲れ様でした。
日が変わって今日からプロ野球トーナメント開幕しますね。
大将も昔ほど興味は無くなりましたが、日ハムの大谷君には注目ですね。
後はタイガースのマートンですかね。最多安打の時のすり足に戻ったので期待出来るかな?

東大、ソウル大、インド工科大の3カ国の現役大学生への同時インタビューで感じた事は、扇で若い客人との接客で感じる事と同じでしたね!
ドクターでいうと国家試験合格して研修医スパン経て、勤務医というサラリーマンを5年もすると当時の遣り甲斐という尖がった槍は丸くなり、同期世代の飲み会では自分の主張は言えても現場(大病院の中では)ではただのYesマンに成り下がる(これが現実なんですね)!
大将どー思います?って聞かれてもー 大将は言うても開業医の立場やからね。にぎりたいすしばかりにぎってんのと違うし、客をよるというか差別(区別)をやり続けてますからね。
社長業をするという事は、人を見る目を鍛え続ける(失敗をしながらも)という答えがない事をしなくてはなりませんから、自問自答の毎日の繰り返しですからね。(教師もいっしょですよ!自分で考えて生徒教え子の為と思ってオリジナルな授業をしたら、学級主任に怒られますからね!文科省が足引っ張ってます!これホンマでっせ)
大将も親という肩書きをもらって6年!今も変わらない教育論は、子供は遊べ!食べる時は美味しそうに食べろ!後あいさつは大きな声で!これで充分だと思いませんか!
今も疑う事なく実践してます。
だって、大人になったら休む事なんかできひんもん!
休んで遊んでる奴っていうと、仕事が出来る奴か、公務員やもん!

すらすら書けたので、今日はいいブログになったんちゃいますか!

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED