扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

弥生4

2013年03月10日

お疲れ様でした。
まだ3月なんですが、やって来ましたね!黄砂!車に薄っすら乗ってます。
PM2.5にしても勉強してみたら、肺まで到達するのは確定!何か怖いなぁ〜と思いますが!
馴染み客ばかりの喫茶店やスナックであれば、タバコの副流煙で飽和状態なので大将のよーな禁煙者であれば、タール・ニコチン・一酸化炭素・ホルムアルデヒド等を肺に蓄積してるのと同じですから、症状が出るまで時間も掛かるやろなぁ〜と想像しました。扇ではもう9年も前から禁煙の店となっていますのでお子さんにも安心です。(大将も愛娘ひとみとの外食は禁煙店しか行きませんからね!先見の目があったのかな〜)

明日で3.11から2年です。大将は被災地に行ってませんが、福島はいつも気にかけてます(扇でも福島県二本松市の大七と言うメーカーのお酒を提供していますので)。ここは美味しいお米の産地ですからね。
あと何年かかるの?人の手では触る事が出来ない未知の領域への世界初のチャレンジ!
メルトダウンしてドロドロになってるであろう燃料棒片をどう回収するのか?
後、大将のようなすし屋であれば将来を無くすであろう不安もあります!
そう、あの溜まりに溜まった汚染水を最終的には海にほかすんやろなぁ!っと想像してますからね!
とりあえず、これからのロボット工学に期待するしかないのかもしれませんね!
大将はもう死んでますけどね ・ ・ ・ たぶん(そうなっていたい)

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED