扇寿司
お品書き 素材
心づかい 姿勢

<< 2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

サイト最新情報をRSSリーダーのソフトにて受信できます。

如月10

2013年02月12日

お疲れです。午前はいい天気でしたね。今晩からまた雨のようです。日本海側は時化るんでしょうね。
それとだんだんと陽が長くなって来ましたね。春が来るのが早くなるといいなぁ〜。だって
愛娘ひとみの入学式には満開ショットが撮れるかも?ですから ・ ・ ・

2013年に入ってから、鮮度が良くて、カッチッとしてて、綺麗な赤イカ(剣先イカ)が、思いっきり少ないです&値が高いです!よそのすし屋に行っても置いてナイお店も多々あると認識します。
逆に良くて安価で仕入れ出来ているのが、天然のヒラメですね。
本日も2.9kの長崎県産です。


それと北の海で水揚げされる本マグロの入荷がありません!なので
インドまぐろ腹上1.7kほどの仕入れです。

東京ではミナミマグロと呼ばれてます。南半球の海を回遊する本マグロに近い良質なマグロです。
最も高値取引されるのが、ケープ産(南アフリカ)です。

2013お初の連休取りました!

幼稚園まで行って、帰ってお茶飲んで、琵琶湖へサイクリングです。子供と遊ぶのはパワー&SP力と忍耐ってとこでしょうか?分かっていただけますー!

この記事へのコメント

名前
メール
URL
コメント


   画像に表示されている文字を半角英数で入力してください。
   
   

HOME | 店舗紹介 | 地図 | お問合せ

COPYRIGHT (C) 2005-2024 OUGI-SUSHI. ALL RIGHTS RESERVED